• ベストアンサー

Firefoxの接続開始が遅いです。

Firefoxの接続開始が遅いです。 最近、Firefoxの読み込み開始までにタイムラグが発生します。 お気に入りやリンクなど、クリックしてから読み込み開始までに10秒ほど時間がかかるのです。 読み込み開始後はスムーズにいくのですが、原因がわかりません。 セーフモードで起動しても症状は同じなので、どうもFirefoxそのものに問題があるようなのですが… どなたか解決策をご存知でしたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

他のブラウザでも同じかどうか切り分けした方が良いです。 Firefoxだけでの現象なら、プロファイルを作り直します。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p14

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

他のブラウザでも遅いようなら、以下の状況で遅くなることがあります。 ** DNSサーバーの設定は、プロバイザの指定どうりになっていますか? 名前解決に時間がかかると遅くなることもあります。 forefoxの問題なら、ダウンロードして、インストールしてみては?