• 締切済み

ピルについて

はじめまして。 生理痛がひどく今までルナベルを飲んでいました。 21日連続でのみ、その後生理がくるというものです。 症状は軽減されたのですが、ピル自体がちょっと不安だったので、 知り合いに漢方薬のいいものを教えてもらい、 それは凄くあっていてピルは飲むのをやめました。 そこで質問なんですが、今度の日曜にマラソンに出席することになりました、 そろそろ生理が始まりそうで…生理とかぶりたくないのです…。 ピルで生理をのばせると聞いたのですが、以前のルナベルが1ヶ月分あります、これを数日飲んだら生理をのばせるでしょうか? 拙い文章ですみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

普段から低容量ピルを飲んでいるなら、確実に生理を遅らせる方法があるんですが、今現在飲んでいないなら間に合うかどうか微妙です。でも賭けで飲んでみてもいいかもしれません。 私だったら飲んでみます。それで当日は、念のためタンポンを装着し、痛み止めを用意しておきます。辛くなったら無理しないで下さいね! 私は1年飲まない時期があり、その後再開しましたが副作用は全くありませんでした(初めて飲んだ時は1週間吐き気がした)。でも個人差があるので、必ずしも副作用がまた起こらないかどうかは不明です。もし土曜日まで飲んで辛かったら、日曜日は飲まずに出た方が良いでしょう。 婦人科に行くと中容量ピルを処方されると思いますが、低容量より副作用が強いので、マラソン当日、副作用で走るのが辛くなりそうなのでオススメしません。