• ベストアンサー

就活時の自己アピールに強いインターンシップを知っている人いますか?現在

就活時の自己アピールに強いインターンシップを知っている人いますか?現在大学3年生で就活にマイって います。実際にインターンシップを経験した人が入れば体験談も教えて頂けると助かります。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>横からゴメンなさい。教えて下さい。 kinng89kinngさんにも役立つのでお伝えします。 >営業検定I種とはどういったものなのでしょうか? 営業検定I種は文部科学省所管の財団法人より発行している資格です。 >無料で受講できるというのは本当ですか?営業代行の会社のようですが... グローバルステージの社長が無料教育を理念に活動していますので本当にお金は掛かりません。 http://www.global-stage.net/recruit/ceo_voice.html お金を払ってでも受ける価値はあると思います。この会社の一般事業は営業代行になります。

参考URL:
http://www.global-stage.net/index.html
kinng89kinng
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • tiguzaku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

aiaiosaru59さん 横からゴメンなさい。教えて下さい。 営業検定I種とはどういったものなのでしょうか? 無料で受講できるというのは本当ですか?営業代行の会社のようですが...

参考URL:
http://www.global-stage.net/service/eiken.html
回答No.1

私が前にジョイブというインターンシップの派遣会社より紹介を受けて行っていた会社があるのですが 大変良い自己アピールになりました。社員に混ざり営業を行うのですが、目標も社員と同じなので 毎日クタクタで帰っていました。その分だけあって終わったときの感動は涙ものでした。本当に面倒見のよい人達でした。Jさん、Yさん有難う御座いました。勝手に紹介しちゃいました。 株式会社グローバルステージhttp://www.global-stage.net/recruit/guideline/intern.html

参考URL:
http://www.global-stage.net/
kinng89kinng
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • インターンシップと就活

    来年度卒業の大学生です。 就活を視野に入れ、この夏休みにインターンシップに参加しようと思い、いくつか申し込みました。しかし、全く受かりません。 9月から長期留学(在学留学)を控え、ただでさえ短期で8月実施のものに限定しているのに、こうも受からないと、帰国後の就活がボロボロなのではないかと心配です。 インターンシップに受からない人は、本番の就活でもうまくいかないことが多いのでしょうか。 インターンシップの利点も含め、良いアドバイスを是非お願いします。

  • インターンシップは就活で有利ですか?ぜひするべきですか?

    現在大学3回生の女です。 秋から就職活動が始まるので、そろそろ自分も何か対策をしなければなぁ~と思っています。 あと半年では就職で有利になるような大きな資格をとれそうもないですし、インターンシップがいいのではと思うようになりました。 そこで自分の大学に聞いてみたのですが、うちの大学はマイナー大学のためインターンの紹介はほとんどないと言われてしまいました。 できれば自分で勝手に探してという感じで… メジャーっぽい、規模の大きな大学に通う友達はけっこうインターンに行くみたいで、自分だけが就職活動に出遅れている気がします。 インターネット等で探してみましたが、具体的な仕事内容もわからず、飛び入りで入って、そこが怪しい企業だったらどうしようかとかいろいろな心配事もあります。 親も、学校の斡旋もないところに娘をインターンに行かすのが不安なようで、反対しています。 なので最近はインターンシップをあきらめようかと思っています。 就職活動経験者や企業の採用に関わっている方がいたら教えていただきたいのですが、インターンシップをしていれば就職で有利になったりしますか? メジャーな大学に通う人はけっこうインターンシップをしているので、インターンシップをしていない私は相対的に不利になったりしますか? 他にアピールポイントのない自分がインターンシップすらしていないとなると、どこへも就職できないんじゃないかと不安に駆られています。

  • 就活でのアピールポイント

    就活中の新卒大学生の者です。 私大文系のそこそこの大学に通っています。 3月から就活を続けていますが現在で16~7社で落ち(食品メーカー、出版など)、ほとんど全て書類選考で落とされました。 ESを添削してもらったところ、「答に具体性がなく、あなたらしさが伝わらない」「他の人より頑張れたこと、達成できたことや結果が出たことを掘り下げて自分の良さをアヒールしたほうがいい」と言われました。 ですが、私は幼い頃から自己評価が極端に低く、頑張った経験を思い出そうとしても「あれはみんなが頑張っていたから自分なりの頑張りとは言えない」「義務感にかられてやっただけ」「そうするのが当たり前だから」という考えが出てきてしまい、自分には良いところなど何もないという結論にしか至りません。 どう思った、どんな工夫をしたと聞かれても答えたそばから嘘になるようで組み立て方がまったくわからなくなってしまいました。 因みに、経験談で言えば中高6年間の吹奏楽部でパートリーダーの経験、大学での文芸創作や文芸批評、サークルでの演奏会運営(主に広報関係)などがありますが、そこから自分のどんな良さが導けるか、どんなアピールポイントに繋げていけるかがわからずにいます。 締め切りまで残り時間も少なく、ここにきて自分らしさや自己分析を考え直すと焦りで頭が真っ白になり、パニックになってきてしまいました。 ありふれた質問ですが、こんな時の対処法、自分の良さの見つけ方などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 転職 面接の自己アピールについて

    現在就活中の25歳女です 先日、面接を受けた際に自己アピールをお願いしますと言われ、職務経歴書に書いたことをほぼ同じに答えたところ、それは書いてありましたね。と言われてしいました 面接官の目に止まるようにとより具体的に職務経歴書を書いたところ、面接でさらに具体的にというのが難しくなってしまいました そもそも面接の自己アピールと職務経歴書の自己アピールは別にした方がいいのでしょうか? それとも職務経歴書には大まかに書いて面接で具体的に説明というのがいいのでしょうか? 新卒の面接以来の面接なので戸惑っています 皆さんの経験談など教えて頂ければと思います よろしくお願いします

  • 自己アピールする人を毛嫌いする人って何故嫌いなの?

    「自分は有能だアピール」をする人はダメなやつ、って考えてる人未だに多いけど何故なんんでしょうか? あれだけ頑張ったとかこれだけ努力したとかを自分で言うなとか、高学歴や難関資格保持を鼻にかけるなとか、自分の地位を誇示するなとか こういうこと言ってくるクソみたいな人未だに多いもん。病的に謙虚であることを強いてくる人。 こういう人の根拠って 「本当に優秀なら周りが放っておかない。優秀なら何もしなくても周りが褒めそやすのにそれを待てないのは実力がないから。」 こういう感じだけど、これって正しいの? 受け身すぎでしょ。 周りが動いてくれるまでは自分からは動かずに自己研鑽に励めってことでしょ?これって。 自分で自分を売り込むのがなぜダメなのか分からないんだけど。 周りに自分を売り込むのはダメっていうのが正しいのなら、就活なんかできないよね。 就活は「自分は有能です。大阪大学出身で、司法書士の資格を持っています。ですから雇ってください。」って感じで自分を売り込む場。 これをするなってことは 会社に「どうか我が社に入ってください。お願いします。」って言わせられるまで勉強し続けろってことでしょ? 自己アピールするなって考えの人は就活生を見たら 「就活なんてしているようでは二流。大学院に進学して、さらには留学もして、MBAを取ってこい。そうすれば会社からどうか我が社に来てくださいと言ってくるはず。それが出来ないのはお前がダメだから。俺はそれをやったぞ。」 みたいなことを言うんでしょうか? 自分がいかに有能なのかを相手にアピールする技術って重要だと思うのですが、病的に嫌う人もいますね。なぜなんですか?

  • 就活中の大学3年生です。ベンチャーのインターンシップはどう探せば良いですか?

    インターンシップを探している大学3年生です。現在就職活動をしています。 大手というよりは、若いうちから活躍できるベンチャー企業を志望しているのですが、ベンチャー企業の実務などを体験できるインターンシップみたいなことは広く行われているのでしょうか? また、行われているのであれば、どのように探せばよいのでしょうか?

  • 就活でのアピール

    就活はまだ先ですが、 大学三年なので今から自己分析とか考えてます。 でも、面接でアピールすることが無いので悩んでます。 私は極度にインドア派で サークルもほぼ幽霊だし、飲み会も嫌いだから行かないし、バイトはスーパーが1年間やった。 あとはコンビニとか電機屋で接客とか試験監督とかを短期でやるくらい。 旅行にも行ってないし、海外留学なんてもってのほか。 私は学校のことするだけで精いっぱいで、バイト代も交通費とか食費で消えていくし。 もっと稼げる人もいるだろうけど、私はそんなハイペースな毎日送れなくて…。 一つだけ頑張ったことがあるけど… 一回声優の勉強してみたくて、演技の勉強を半年間してた。 勿論、学校と両立でお金も自分で稼いで。 結果、分かったのは 演技が得意なことと、ハイペースな毎日と対人によるストレスで鬱になりやすいこと。 つまり、同時に二つのことをするっていうのが苦手で 人と関わるよりも一人で自分高める方が向いていることが分かってしまった。 これは、私なりに発見だったけど 流石にこのザマは面接とかで言えないし… でも、資格とるのは得意。 そういう一人で地道に努力していくのは、速いし出来もいい。 とりあえず、 MOSワード・エクセル検定とか秘書検定とか漢検、漢字・語彙力検定とかは就活までに取れると思う。 面接では役に立たないかもしれないけど、基本スキルが証明できると思って。 あとは、「校正実務講座」がやってる資格。 これも、面接では役に立たないと思う。 でも、一応出版関係志望してて、できる限り知識は入れておこうと思って勉強してる。 本題なんですが、自分は何をアピールして面接を乗り切ればいいのでしょう?(泣 自己分析してるけど、いまいち分からないし アピールするほど大した行動もしてなくて…。 でも、私と同じような人も就活してますよね? みなさん、何をアピールしてらっしゃるんですか?

  • 自己アピール

    明日、私が通っている高校で何校か大学が来て、各大学毎にミニ説明会(個人で相談会?)のようなことを実施します。 私はまだ2年生なんですが、参加することになっています。先生が自己アピールと聞きたいことを3つ用意しろと言いました。 自己アピールや聞きたいことといっても具体的に何を言ってよいのか分かりません。 どういうことを言えば大学側に良い印象を与えられるか教えてください。お願いします。

  • 自己アピールで悩んでいます。

    私はとても人とコミュニケーションをとるのが下手くそなためか、口下手で自分のアピール部分をうまく説明できずよく落ちちゃったりしています。 私の中では、 1、声のトーンがはきはきとしているところ 2、パソコンの操作(フォトショップ、イラストレーター、CAD、ヴィクターワークス、マイクロソフト)等のソフトを使いこなせること 3、体力に自信があるところ などの三つの点です。この会社に入りたいんだという強い気持ちやアピールはどうしたら伝わるのでしょうか。今年卒業なので、とてもいま就職先を決めないとこの先が危ういです。 どうしたら、自己アピールがうまくなるのか。コツさえ教えていただければ幸いです。経験者の方に、ぜひお聞きしてそして自分も経験談から少しでも学びたいです。ご指導のほどよろしくお願いします。

  • 自己アピールって?

    大学推薦入試で自己アピールを いう可能性があるのですが、 私にはこれといってアピールするところがありません。自己アピールってどんなことを言えばいいのでしょうか?ちょっとしたアドバイスでもいただけると 幸いです!

専門家に質問してみよう