• ベストアンサー

HTMLで使用できるフォント

明朝、ゴシック以外に指定したら使用できるフォントはありませんでしょうか?また使用できるフォントの一覧が載っているサイトなどがあれば教えてください。 こちらで過去の質問を検索すると「使いたいフォントを画像にすればよい」という回答を多くみました。私はイラストレーターのようなソフトはもっていないのですが、標準ではいっているソフト(Apple Works6のドローやペイント)などを使って画像にすることはできるのでしょうか? OS10.2です。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

http://members.tripod.co.jp/dhtml_s/web_proper_font/font_font-family.htm はいかがでしょうか? WinとMacの標準的なフォントが書かれています >標準ではいっているソフト(Apple Works6のドローやペイント)などを使って画像にすることはできるのでしょうか? キャプチャーソフトを使われてはいかがですか? http://amacre.site.ne.jp/Tuyano/Software/Capture.html

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/dhtml_s/web_proper_font/font_font-family.htm
picyon
質問者

お礼

ご紹介いただいたサイトとてもわかりやすいです。 またキャプチャーソフト早速試しましたが、すごいです!! ありがとうございましたo(_ _)o

その他の回答 (1)

noname#6493
noname#6493
回答No.2

> 明朝、ゴシック以外に指定したら使用できるフォントはありませんでしょうか? <font face="◯◯"> という形で、インストールされている全てのフォントを指定することが可能です。 そのフォントがインストールされているマシンでそのHTMLファイルを閲覧すれば、その指定は有効です。

picyon
質問者

お礼

><font face="◯◯"> という形で、インストールされている全てのフォントを指定することが可能です。 そうかな?とは思ったのですが。その有効かどうかというのが問題なのですね。 ありがとうございましたo(_ _)o