• 締切済み

ゴールデンウイークにエジプトに、はじめて行きます。

ゴールデンウイークにエジプトに、はじめて行きます。 丸2日しかないのですが、カイロ2日または、カイロ1日+ルクソール1日 のどちらにするか迷っていますがどうすべきでしょうか?

みんなの回答

• ibah
回答No.3

先の回答者さん同様、カイロ2泊にしたほうがいいと思います。 日程が限られてるなかルクソールまでのアクセスは大変です。 列車もありますが、効率を考えると飛行機でしょう。 しかし日本のように正確な時刻で飛行機が飛ぶのは、まずあり得ないでしょう。 ギザ・カイロ・メンフィス・サッカラの観光を堪能するほうが体力的にもスケジュール的にも安全牌だと思います。

bizcovery
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.2

私もカイロ2泊に賛成です。カイロ~ルクソールの距離&交通機関を考えたら、ルクソール1泊のためには往復とも航空機利用しか手が無いでしょう。或いはルクソールへ往路飛行機、ホテルに宿泊せず寝台特急でカイロへ戻ってくるって手もありますが。。。  「王家の谷」「ハトシェプト女王葬祭殿」「カルナック神殿」を観光するのも良いんですけど。。。う~ん、強行軍ですね。

bizcovery
質問者

お礼

回答No.1

カイロ2日ですね。 2日しかない状態で移動はきつすぎます。 カイロにはピラミッドや考古博物館以外にもイスラム地区やコプト教のオールドカイロなどみどころは山ほどあります。 やはりカイロに2日を強くお勧めします。

bizcovery
質問者

お礼