• ベストアンサー

高血圧の人でも入れる保険

4ヶ月ほど前にアリコの入院保険に父が入りましたが、(年は65歳です)告知書にもきちんと書きましたが、今になって高血圧の薬を飲んでいるから入れないといわれました。誰でも入れると書いてあったので申し込んだのに、騙されたような気分です。 で、ほかに高血圧でも入れるような保険はないでしょうか? 入院はした事はないです。ただずっと降圧剤を飲んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

血圧降下剤を飲んで標準の血圧であれば、医師の診査を受ける保険で入れる可能性があります。医療保険だけでも、希望により医師の診査を受けることができる保険会社もあります。  通信販売のように告知書だけで判断する保険は、実際の血圧がわかりませんので、断られることが多いわけです。  ただし、血圧降下剤を飲んでいて、それでも尚審査結果が高血圧の場合は、難しいかもしれません。  何社か医療保険のある会社に問い合わせてみてください。  

yuki412yuki
質問者

お礼

早急のお返事ありがとうございます 降圧剤を飲むと血圧は正常値なので、まだ少しは望みがあるかもしれないので、もう少し調べてみて、探していきたいと思います

その他の回答 (1)

• ars
回答No.2

どんな人でも入れるというのを売りにしている保険は「無選択型」の保険です。 アリコが印象が強いですが、他の保険会社でも扱っています。ただ、保険料が高い場合や保障が小さくあまり魅力は感じません。 「無選択」といっても、本当の無条件ではありませんので、最終的な判断は保険会社によります。 個人的には、生命保険以外で準備される方向のほうがいいと思いますが、生命保険の加入を希望される場合は、高血圧の旨を伝えて、個々の保険会社に問い合わせてみてはいかがでしょう?

yuki412yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々インターネットで調べてみることにしました。 しかし、父の年を考えると時間がないので、急がないといけないけれど・・・。