• ベストアンサー

テレビはいつくらいにシャトダウンするのでしょうか?

テレビはいつくらいにシャトダウンするのでしょうか? 一年前くらいから色特に人の顔で顕著なんですが 色が変化します。もちろん自動で変る様なハイテクテレビではありあません。 10年前くらいに購入した28型ソニーです。 やはりソニーは壊れやすいからもう二度とソニーは 買いたくはないと思うとります。 このおんぼろソニーのテレビの寿命は何ヶ月?くらいでしょうか? ずばりと診断をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.3

10年使えばメーカーの責任で無いでしょう、 同じ10年でも1日中見てれば元取ったでしょう。

その他の回答 (3)

• black2005
回答No.4

もう虫の息ですね。 至急、親戚一同や生前にお世話になった人に連絡しましょう。 テレビの10年は、人間の80年に相当しますから生涯を全うしたと言えます。 手厚く葬ってあげてください。

goodmanman
質問者

お礼

お坊さんを呼んだほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

• zero11
回答No.2

残念ながら・・・危篤状態です・・・・・ いつ、天国にいくか予断は判断出来ない状況ですので 親族会議をひらいて家電販売店に行き新しいテレビの下見をして下さい

goodmanman
質問者

お礼

ネット派の私はカカクコムという値段を比較する事ができる秘密兵器があるので 家電量販店まで出向かなくても相場を知る事ができるのですよ~♪ また、機会がありましたらよろしくお願いします。 ありがとうございました。

• Cupper
回答No.1

もうダメでしょ 余命尽きる寸前、またはリタイアして余生を楽しんでいる状態 肝心な機能(映像表示)がダメなんですから、使い物にならないと考えてOK