• ベストアンサー

現在市販されている中で、ノイズに最も強いカメラは?

p52_25の回答

• p52_25
回答No.3

ニコンの一眼レフカメラ、「D3s」というのが、非常にノイズ耐性が高いようです。私は使用したことがありませんが。 私が所有した中では、一番好印象だったのが、キヤノンの一眼レフ「EOS-1D Mark IV」です。 ただ、どちらも10万円では買えません。 また、最近の一眼レフなら、ISO800くらいまでは、十分綺麗だと思いますが、これも10万円はどうかな?といったところです。 質問の回答にはなっていませんが、 一番オススメなのは、三脚を使用して、低感度で撮影することです。 これなら、10万円以下で大丈夫です。 カメラはどれでもよく、三脚は、そのカメラを安定させられれば大丈夫です。高くても、数万円のものを使用すれば問題ないでしょう。

haiti
質問者

お礼

いやー、そのカメラ私もお金があればほしいんですが・・・ なかなか厳しく・・・ 一眼レフタイプだとどれもそんなに違いはないんでしょうかね? レンズ込みでオクで6万台でないでしょうかね・・・