• 締切済み

酵素ドリンクを飲んでいる方に質問です。

酵素ドリンクを飲んでいる方に質問です。 最近、薬局で●●酵素っていうのを良く見るんですけど、あれって効くんでしょうか? 体内に必要な酵素を補って体調を整える、みたいな物らしいんですけど・・・ 仕事のストレスですごく疲れていて体調も悪いので、本当に効くなら買ってみようと思っています。 個人差があることも承知で質問しています。 まぁ、なんでも物は試し、だとはおもいますが。ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• creusa
回答No.2

初めまして! 酵素は、充満するとミネラルや ビタミンが整い肝臓の解毒作用が高まり、 体も肌も健康になれるます。 私はダイエットを兼ねて飲んでいますが、便秘がちだったのが解消され 除々にではありますが、減量も上手くいっています。 個人差はあると思いますが、試してみる価値はあると思いますよ。 味は商品によって違いますが、飲みやすいフルーツ味がオススメです。

参考URL:
http://eiyo.ohoya.net/
回答No.1

こんにちは。 私は市販の酵素ドリンクを飲んでいます。同じく仕事疲れとストレスを解消したくて購入してみました。 私の場合、効き目・・と言うか疲れが和らぎ始めたのは飲み始めて5日目くらいからでした。 飲まないよりはマシ、と言ったところでしょうか。確かに以前よりは体調良いです。 でも酵素って、本当に生き物すべてになくてはならない栄養素らしいです。私も購入前に店員さんにいろいろ話を聞きました。薬局の店員さんに相談してみるのも良いかもしれませんね。