• ベストアンサー

妊娠

妊娠 女の子の日が、ちょっぴり始まって、それから止まり血が出なくなるって妊娠の可能性があるって本当ですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129811
回答No.3

No.1です。 >着床出血ってなんですか? 受精卵が子宮内膜にくっついて妊娠成立(着床)します。くっついた時に子宮内膜が少し溶けて出て来るのが着床出血です。妊娠しなかった時子宮内膜が剥がれ落ちて出て来る現象が生理ですので量は違っても出て来る物の種類は一応同じって事ですね。 >生理の前段階?妊娠の前段階? ん??妊娠した合図みたいな感じですかね。 でも妊娠したら皆着床出血があるわけではなく、出血がない人の方が多いです。 私が前の回答で“時期的に生理と同じくらいなので生理と間違いやすい”と書いたのでわからなくなりましたか? これの意味は。。。 生理は排卵の約14日(±2日程度の誤差)後に始まります。 妊娠は排卵あたりで性交しなくては妊娠しないわけですが、排卵付近で性交することで卵子と精子が出会って受精し妊娠成立(着床)するまでに約10日ほどかかります。 排卵から約14日(±2日程度の誤差)後に妊娠していなければ生理が始まり 排卵あたりに性交してそれが妊娠に結びついて着床出血がある人なら、排卵から約10日後あたりに出血が見られる事になると思います。 なので『あれ?今回ちょっと生理早く来た?』という感じで間違いやすいという意味です。

その他の回答 (2)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 「女の子の日」=月経 の意味でよろしいですか? 妊娠していれば月経はありません。 ですが、妊娠が成立していても色んな理由で出血を見ることは珍しくありません。出血の量や性状はケースバイケースです。 妊娠しているかいないかは、出血の有無ではなく妊娠反応が陽性か陰性かで決まります。

回答No.1

それは生理ではなく着床出血といいます。 時期的に生理と同じくらいなので生理と間違いやすいです。

masa_chan
質問者

補足

早速ありがとうございます。着床出血ってなんですか? 生理の前段階?妊娠の前段階?