• ベストアンサー

妊娠

妊娠 女の子の日が、ちょっぴり始まって、それから止まり血が出なくなるって妊娠の可能性があるって本当ですか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.3

No.1です。 >着床出血ってなんですか? 受精卵が子宮内膜にくっついて妊娠成立(着床)します。くっついた時に子宮内膜が少し溶けて出て来るのが着床出血です。妊娠しなかった時子宮内膜が剥がれ落ちて出て来る現象が生理ですので量は違っても出て来る物の種類は一応同じって事ですね。 >生理の前段階?妊娠の前段階? ん??妊娠した合図みたいな感じですかね。 でも妊娠したら皆着床出血があるわけではなく、出血がない人の方が多いです。 私が前の回答で“時期的に生理と同じくらいなので生理と間違いやすい”と書いたのでわからなくなりましたか? これの意味は。。。 生理は排卵の約14日(±2日程度の誤差)後に始まります。 妊娠は排卵あたりで性交しなくては妊娠しないわけですが、排卵付近で性交することで卵子と精子が出会って受精し妊娠成立(着床)するまでに約10日ほどかかります。 排卵から約14日(±2日程度の誤差)後に妊娠していなければ生理が始まり 排卵あたりに性交してそれが妊娠に結びついて着床出血がある人なら、排卵から約10日後あたりに出血が見られる事になると思います。 なので『あれ?今回ちょっと生理早く来た?』という感じで間違いやすいという意味です。

その他の回答 (2)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 「女の子の日」=月経 の意味でよろしいですか? 妊娠していれば月経はありません。 ですが、妊娠が成立していても色んな理由で出血を見ることは珍しくありません。出血の量や性状はケースバイケースです。 妊娠しているかいないかは、出血の有無ではなく妊娠反応が陽性か陰性かで決まります。

noname#129811
noname#129811
回答No.1

それは生理ではなく着床出血といいます。 時期的に生理と同じくらいなので生理と間違いやすいです。

masa_chan
質問者

補足

早速ありがとうございます。着床出血ってなんですか? 生理の前段階?妊娠の前段階?

関連するQ&A

  • 妊娠について

    生理が終わってから 着床出血かもしれなかったので 妊娠検査薬を使ってみたのですが 陰性でした。 しかし、血が出る前から卵巣がずっと痛いのですが、 妊娠初期症状なのでしょうか? 血が出る前は左が痛かったのですが 血が出てる間は左程ではないですが 右側も痛み、血が止まってからは 右だけが痛みます。 仲良くしたのは 先月の3日です。 血は先月の24日からはじまって 30日に終わりました。 生理周期は大体28から30日です。

  • 妊娠生理??

    先々月と先月は順調に生理が来て 今月は30日に来るはずだったんですが 来なくて、四日の日に妊娠検査したら 陰性でした。 それでただ遅れてるだけだと思ったんですが 昨日、朝トイレに行って用を足して拭いたら 血が拭き取れたので生理だと思ってました。 それでナプキンをして三時間後くらいにトイレに行ったら 本当に少しの血で、あんまり気にしなかったんですが 夜にトイレ行ってみたら全然血は出てなくて 拭いても血がつかず止まってました。 今日も出てません。なんなんでしょうか?

  • 妊娠してるのかな? それとも違うのかな?

    ・9月15日に生理が終了しました ・9月15日に性交をしました ・9月20日に彼女が膣から少しだけ血をだしました。 15日は避妊具をし、射精後に避妊具を確認しました。 しかし避妊具は破れていませんでした 妊娠までの経験は二人ともないので 彼女が妊娠していないか心配です もう少し時間がたってから妊娠をしたいと 二人とも考えています 妊娠は10日ほどしてからわかると聞きましたが 5日で血をだしたので とても怖く心配です この条件で 彼女は妊娠してしまっているのでしょうか? どなたか 教えてください お願いします

  • 妊娠してるのかな? それとも違うのかな?

    ・9月15日に生理が終了しました ・9月15日に性交をしました ・9月20日に彼女が膣から少しだけ血をだしました。 15日は避妊具をし、射精後に避妊具を確認しました。 しかし避妊具は破れていませんでした 妊娠までの経験は二人ともないので 彼女が妊娠していないか心配です もう少し時間がたってから妊娠をしたいと 二人とも考えています 妊娠は10日ほどしてからわかると聞きましたが 5日で血をだしたので とても怖く心配です この条件で 彼女は妊娠してしまっているのでしょうか? どなたか 教えてください お願いします

  • 妊娠…?

    7月20日にエッチをしたんですがそのときに無理やりされたため血が出てしまいました。 21日にも外出しされて20日から少量の出血が始まりました。おりものに少し血が混ざった感じ?だったんですがその日の夜ぐらいから茶色っぼい色になりました。 22日からは生理後半くらいに見られる薄い茶色っぽい血が少しでて24日にまでつづいてます。 今回の生理予定日が27日くらいです 不安になっていろいろ調べたら着床出血や不正出血などでてきて心配です… 妊娠検査薬で検査してみようとさえ思ってるんですが来週に妊娠検査薬したほうがいいんでしょうか? 妊娠してる可能性がありますか…?

  • 妊娠について

    ・もしも妊娠しているとしたら、関係してからどれくらいで症状のようなものが出てくるのですか? また、どのような症状ですか?? ・妊娠検査薬を使うとしたら、関係を持ってから何日後に使えばいいのでしょうか? ・初めてだったのですが、終った後に血は出ませんでした。彼氏は血が出ない人もいるから大丈夫だと言っていましたが、なぜ出なかったのでしょうか? ・入れているときにはコンドームをしていたようですが、出す時は外して私の下腹部当たりにそのまま出したようです・・・。大丈夫なんでしょうか? 皆さんそうするんですか?? ・コンドームはいつ付けるべきなんでしょうか? 彼は途中(愛撫というのですか?)でコンビニに買いに行って途中から付けてしたのですが大丈夫なんでしょうか・・・。 本当に不安です><;; 上記のことを彼に聞いても、大丈夫だと言うだけで・・・。 もしも妊娠していたらと考えるだけで何も手につきません。 ちなみに生理は1週間ちょっと前に終りました。関係を持ったのは今日(10月4日明け方3時くらい)です。

  • これって妊娠してますか?

    はじめまして。 7月17日に避妊に失敗してしまいました 6月の生理が27日でした。生理予定日から遅れて7月31日に茶色い出血?血?のような少量の血が出て2日目にはナプキン半分が赤い血いっぱいになるぐらい出るようになりました。それから3日ぐらいで出血はなくなりました。友達から着床出血もあるよと言われ心配になり3週間が過ぎた8月12日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ陰性が出ました。それから3日後に白い塊のねばねばしたおりものがでるようになりました。妊娠初期に白いおりものがでると聞きました。これって妊娠してますか?妊娠検査薬は性行為から27日ではっきり陽性、陰性は出るのでしょうか。良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠

    妊娠しているか不安です。 性交日は6日と13日です 生理周期は28で前回の生理日は21日です 生理予定日一週間前から 少量の出血が一週間以上止まりません。 色は1日目のみ茶色で それからは生理のような血の色です。 量もほんとに少なくおりものシート 1枚で平気なくらいです 着床出血なのでしょうか? それとも不正出血? 妊娠しているかほんとに不安で、 ぜひ回答おまちしてます。

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠の可能性は? 妊娠希望です。 周期29~31です。 1/21から生理開始。 2/3.6に仲良し。 2/5排卵日? そこから上昇して、 2月10日36.43 2月11日36.52 2月12日36.57 2月13日36.61 2月14日36.61すこし茶褐色の血 2月15日36.70少し血がでる。生理前のような下腹部痛。 2月16日36.76少し血がでる。生理まえのような下腹部痛。 2月17日36.70少し血がでる。着床出血かと思い検査薬。陰性 2月18日36.40少し血がでる。だんなと仲良ししたらが、、、。 2月19日36.44そろそろ生理かとかまえるが今日は出血なし。でも体温下がってる? 2月20日36.73生理まだ。。体温上がった!!? こんなじょうたいなんですがもう一度検査薬したほうがいいですか?妊娠の可能性はありますか??こんな人がいたらご意見をください。 長々すみません。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    4月29日に初めて彼女とゴムをつけてやりました。 その日はいきませんでした。 中だしも外だしもしていません。 彼女は4月14日あたりに生理がきて、5月は20日あたりにくるらしいです。 くる日が狂うことはないらしいです。 2日前まで、4日間頭痛がたまにあって、2日前には37度くらいの熱をだしました。熱は1日だけです。 あと、最近寝るのが遅いせいかも知れませんが、眠気がするといっています。 昨日と今日、たまに下腹部がいたいといっています。 生理の前兆と同じようとはいっていました。 5月7日には、お腹が痛いと言ってトイレにいったら血がでたといっていました。 でも、血がでたのはその時だけです。 これは着末出血なのですか?それとも、生理と生理の間にある出血なのですか? ゴムはつけたのですが、破れていないとは言い切れません。 4月29日は、彼女の生理がくる日にちからして、排卵日なのでしょうか。 それとも、生理のくる予定(20日くらい)の2週間前くらいの5月7日あたりが排卵日なのでしょうか。 調べても、生理が始まって2週間後が排卵日とか、生理が始まる2週間前が排卵日とか、どっちが本当かわかりません。 彼女の生理がくる日にちからして、排卵日がいつ頃か教えてほしいです。 それと、今の彼女の状況からして、妊娠してることはあるんですか? まだ高2になったばかりです。 付き合い始めてから半年がたちました。 本当に好きになれた初めての彼女に中絶なんて経験してほしくないです。 本当に大切にしようとしてるのに、知識がなかったことを本当に後悔してます。 妊娠はお互い望んでいません。 妊娠の可能性はかんがえられるでしょうか?…

専門家に質問してみよう