• ベストアンサー

春香伝

2010年の、韓国南原市の、春香伝の祭りの日にちを、知ってる方いないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.3

ん?23-26だよ書いてあるし、見たやん? (´・ω・`)y-~ まぁでもあれやけどな。この祭りも日帝からの解放を願って日帝の妨害にもめげず忍び強く日程時代から続けてきたんだ! という、とりあえずお前ら椅子にくくりつけて脛を棒で撃ちつぶしてやろうか? という来歴にすりかわってるけどなw

anpanba-ba
質問者

お礼

自信なかったんですけど、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ソウルのごみごみとしたイベントと違って開放感もあって適度に異国感もあって町並みは日本ぽいので、(´・Ρ・`)実にぼーっとできます。気候もいい時期なので和やかに楽しめるイベントとしてもっとフューチャーされて良いかと思います俗っぽい買い物情報ばっか求めてこられるとうんざりだし。地方の祭りは外国感がない韓国では一番外国として楽しめると思うんですけどね。ミスコンもやってるけども、日本人からするとウーンと微妙な子が多いですが。現地にいるとあんなんでも可愛く見えるのが不思議(´・ω・)y-~失敬 その時期はたまに夜寒くなる事もあるので、昼間あつくても一応カーディガンは持ってった方がいいと思います。 長期居られるならお釈迦さんの誕生日まで居れると提灯で飾られた街がまた見た目たのしく酔っ払ってふらふらするのがこの時期の韓国好きです。

anpanba-ba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。予定日が、わかるといいのですが・・・。

回答No.1

http://www.chunhyang.org/ 4年前に行ったな・・(´・ω・)y-~

anpanba-ba
質問者

お礼

ありがとうございます。2010年は4月23日から4月26日みたいですね。