• ベストアンサー

春香伝

2010年の、韓国南原市の、春香伝の祭りの日にちを、知ってる方いないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.3

ん?23-26だよ書いてあるし、見たやん? (´・ω・`)y-~ まぁでもあれやけどな。この祭りも日帝からの解放を願って日帝の妨害にもめげず忍び強く日程時代から続けてきたんだ! という、とりあえずお前ら椅子にくくりつけて脛を棒で撃ちつぶしてやろうか? という来歴にすりかわってるけどなw

anpanba-ba
質問者

お礼

自信なかったんですけど、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

ソウルのごみごみとしたイベントと違って開放感もあって適度に異国感もあって町並みは日本ぽいので、(´・Ρ・`)実にぼーっとできます。気候もいい時期なので和やかに楽しめるイベントとしてもっとフューチャーされて良いかと思います俗っぽい買い物情報ばっか求めてこられるとうんざりだし。地方の祭りは外国感がない韓国では一番外国として楽しめると思うんですけどね。ミスコンもやってるけども、日本人からするとウーンと微妙な子が多いですが。現地にいるとあんなんでも可愛く見えるのが不思議(´・ω・)y-~失敬 その時期はたまに夜寒くなる事もあるので、昼間あつくても一応カーディガンは持ってった方がいいと思います。 長期居られるならお釈迦さんの誕生日まで居れると提灯で飾られた街がまた見た目たのしく酔っ払ってふらふらするのがこの時期の韓国好きです。

anpanba-ba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。予定日が、わかるといいのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

http://www.chunhyang.org/ 4年前に行ったな・・(´・ω・)y-~

anpanba-ba
質問者

お礼

ありがとうございます。2010年は4月23日から4月26日みたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『春香伝』の春香は ブッダである。

     次のような歴史として伝えられている春香について言っています。  ▽ (ヰキぺ:春香伝) ~~~~~~~~~~~  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E9%A6%99%E4%BC%9D  § 1 あらすじ  南原府使の息子・李夢龍(イ・モンニョン)と、妓生(キーセン)である月梅(ウォルメ)の娘・成春香(ソン・チュニャン)は、広寒楼で出会い、愛を育む。  しかし、父の任期が終わり、夢龍は都に帰ることになる。夢龍と春香は再会を誓い合う。  新たに赴任した卞(ピョン)府使は、春香の美貌を聞きつけて我が物としようとするが、春香は夢龍への貞節を守ることを主張して従わない。激怒した卞府使は春香を拷問し投獄する。  いっぽう夢龍は科挙に合格して官吏となり、暗行御史(身分を隠して地方を巡察する官吏)として南原に潜入した。夢龍は卞府使の悪事を暴いて彼を罰し、春香を救出する。 二人は末永く幸せに暮らした。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  なお次の小論は 春香が妓生であったことから その振る舞いをめぐって伝承(または解釈)にいろんな種類があることを示しています。  △ 厳基珠「多様な 『春香伝』の世界」  http://www.hakusuisha.co.jp/essay/2004/03/post_65.html  ☆ 春香は 信義則をまもったところより 李夢龍とともに さとりを得たブッダである。と考えます。どうでしょうか?

  • 韓国文化に詳しい方にお聞きしたいのですが(春香伝)

    韓国で非常に有名な物語として「春香伝」というものがあると聞き、訳書を読んでみました(映画化もされていて、日本で言うところの忠臣蔵くらいの知名度というではないですか)。 その中で「受難十杖歌」という章があるのですが、その中で春香が最初に歌う「一片丹心」というのはどういう意味なのか教えていただきたいのです。何でも「一途な心を歌ったもの」という意味らしいとはわかったのですが、どうしてそうなるのでしょうか。それとこれはなんと発音するかも教えていただきたいのです。カタカナ読みで構いません。 あとは、本によって「丹一心」と書いてあるものもあるので違いを教えていただけないでしょうか。すいません。ちょっと春香伝について大学の異文化交流の授業のレポートにしてみようと思ったので。よろしければ詳しく教えていただけないでしょうか。

  • 「みなみけ」 春香に対する千秋の態度

    「みなみけ」という漫画についての質問です。 漫画の中(アニメでも)の千秋は姉である春香に対して、異様なまでの尊敬の念をもっているように感じられます。 それに対して、夏奈への態度は…。 なぜ、千秋は春香に対してあのような態度になったのか、理由をご存知の方はお教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アニメ『乃木坂春香の秘密』第4話冒頭に出ていた電車について

    黄色い電車が高架上を走っていましたけど、あれって総武線の201系でしょうか? 自前で調べてみたところ当該車両のあのカラーリングは2001年までしか走っておらず、2002年に刊行された灼眼のシャナのコスプレを春香がしているのはおかしいのでは?

  • 韓ドラで、これを観てからこの作品を!というものは?

    先日「マイガール」という作品を観たら、最後のシーンで「快傑春香」の主人公達がサプライズ出演していました。 「快傑春香」はまだ観ておらず、「マイガール」の叔母夫妻が「快傑春香」の主人公の両親役の人だったこと、両作品の脚本家が確か同じ人だったという知識はありましたが、作品を観ていたらもっと驚き&喜びがあっただろうと思うととても残念でした!! そこで、韓国ドラマで、パロディやサプライズ出演があるのでこの作品を観る前にこの作品を先に観てほしい!というのがありましたら教えてください!!

  • 「春香伝」見た人教えて!

    韓国映画「春香伝」見た方。僕も見に行こうかどうしようか迷っています。 ストーリーではなくて、良かったか、つまんなかったか感想を教えてください。 30歳過ぎて感動することが最近あまりなくて、男のくせにたまには大泣きしてみたい気分の女々しい一人もんの僕と一緒に映画を見てくれる女性も探しています。

  • 宮根誠司さんは韓国人ですか?

    春香クリスティーンさんの「靖国=ヒトラーの墓」発言もミヤネ屋だったし、いつも北朝鮮の事は徹底的に悪く言う、韓国の反日活動や韓国人の犯罪のニュースはスルーするなど、発言行動からして在日もしくは反日かと思われますが、どう思われますか?

  • 東京、神奈川などのお祭りの日程

    これから行われる東京、神奈川などのお祭りの日にちがわかる方法はありませんか?(小さな町内のお祭りなどでも) よろしくお願いします。

  • 韓国旅行について、教えてください(^_^)

    7月半ばに韓国旅行に行きいなって思ってます。今はデモなので行くなら日にちをずらしたほうがよいのでしょうか?? お勧めの場所とあと、7月21日に韓国の空軍に入隊する人は、どこに行けば会うことができるのでしょうか? どんなささいな情報でもよいので教えてください(^.^) 安山市について何でもよいので教えてください。安山市にある、パン屋さんで、日本語で訳すと パンとケーキと。。。みたいなニュアンスのお店を探しています。どこで探せばいいのかアドバイスをお願い致します(^_^)

  • 東京、千葉あたりで、いいお祭り、知りませんか??

    初めまして! 今日は、ちょっと質問が会って参りました。  今度、韓国人の友達が東京に来る予定なんです。 それで、友達がお祭りに行きたいみたいなんです! ネットでいっぱい検索したのですが、あまり丁度いいのが見つからず、困っています! どなたか、7月12-26日あたりで、イイお祭り、知りませんか? お祭りに会わせて日本に来る予定なのですが、予約などの関係もあるので、早めに知りたいんです。 私は、千葉の市川市(江戸川区の隣!)に住んでいるので、東京内か、千葉の北東あたりで、もし知っていたら教えて頂けませんか? お願いいたします。 では。

このQ&Aのポイント
  • Civil society reduces incommensurables to abstract quantities, making them comparable.
  • Enlightenment transforms whatever cannot be quantified or unified into mere appearance.
  • Seeking guidance on an accurate translation of 'changes into mere appearance.'
回答を見る