• 締切済み

アダルトサイトのアイコンを削除したい。

http://***.tropical***/ このサイトのリンクを踏んで、IPをとられました。 個人情報はとられてないので、 料金請求は無視しますが、 デスクトップを起動すると、 アイコンが出てきて邪魔で仕方在りません。 消せないのです。 プログラムの追加と削除、もみました。 これらを完全に消す方法を教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ワンクリ詐欺サイト一覧・対策 ……とかなんとか、そんなタイトルのサイトを検索してみてください。 (URLをお示しすることはできません。) サイトの右側にメニューがあり、「一覧検索」というボックスがあります。 そこに、問題のアダルトサイトのURLのトップドメイン(「.com/」まで)をコピペして検索してみてください。 問題のサイトは「ワンクリ詐欺サイトである」と認知され、HTAというタイプのワンクリウェアが仕込まれている、との情報が見つかります。 「ワンクリウェア解説」という項目もあり、対処法についていくつかのリンクが示されていますので、そちらを参照することで、解決策が見つかるかもしれません。 私が助言できるのはここまでです。 あと、「問題がある」と思われているサイトのURLを貼っては、ダメですよ。

setzer5
質問者

補足

ありがとうございました。