• ベストアンサー

ヘッドホンの性能に詳しい方

ヘッドホンの性能に詳しい方 休めのヘッドホンの購入を考えています。 音楽を聞きますが主にロックやポップスです。 今購入を考えているのが、 http://www.h-navi.net/ath-t300.php http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-m2zsv.html です。 データを見ていますがさっぱりです・・。 なかなか電気屋に行く機会もなくネットで購入予定です。 知り合いに詳しいものもいません。 スペックを見比べてどちらの方がお勧めか教えてくださいませんか? お願いします。

  • zxzxz
  • お礼率56% (681/1196)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107817
noname#107817
回答No.3

細かく詳しい情報が書かれてます。ご参考までにですが 使われた方の意見を集約したものですので 私は間違いないと感じております。 自分の用途にあったイヤホンやヘッドホンを買う際に便利だと思います http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/%C4%E3%B2%C1%B3%CA%A4%C7%A5%CA%A5%A4%A5%B9%A4%CA%A5%A4%A5%E4%A5%DB%A5%F3

zxzxz
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.2

スピーカーもヘッドホンも実際に音を聞いてみないと判りません。 また良い物は「エージング」といってある程度慣らしを行った後に音が変わりますので初めから好みの音かどうかは保障できませんし これらは電気的な仕様には現れません。 古より(笑)音響機器は実際に実機で確認する事が 最も良い判断方法であり他人の聴覚を信用しないほうが良いですよ。 その人の音の好みや年齢によっては聞こえない音もあります。 また音源の機器とのバランスや出力関係もありますので残念ですがどちらが良いという判断は出来ません。 追伸 一つだけ音を今より悪くしない方法があります。 それはプラグ径を変える変換プラグを使用しないことです。 余計な接触抵抗が生じなければ音は劣化しません。 また出来る限り太いコードの付いている物の方が電気的に余裕があり音もそれほどおかしくなりません。

zxzxz
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

スペック的には、前者の方がいいです ただ、いくらヘッドホンの性能が良くても、アンプの性能が良くなくては、そのヘッドホンの性能を生かしきれませんよ

zxzxz
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘッドホンからの音が小さい

    ヘッドホンからの音が小さい ギターアンプにつないだヘッドホンからの音が小さくて困っています。 ギターアンプはMarshallのMG、30Wです。 (詳しい仕様が書いてあるものが見つかりませんでした…) ヘッドホンはAudio TechnicaのATH-AD500です。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ad500.html ヘッドホンのインピーダンス?が原因なのかなとも思うんですが、よくわかりません。 (ヘッドホンのインピーダンスは66Ωと書いてあります。最大入力 500mWともあります。) もしヘッドホンを買い替えることで解決するなら、どういったヘッドホンを買えばいいのかも教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホンを買おうと思ってるのですがどちらがいいでしょうか?

    ヘッドホンを買おうと思ってるのですが オーディオテクニカのATH-FC5と オーディオテクニカのATH-FC7 どちらにしようか悩んでいます。 どちらのほうが音とかいいのでしょうか? あるいはこれ以外におすすめのヘッドホンはありませんか? 予算は5000円です

  • 外で使うオーバーヘッドのヘッドホン

    外で使うオーバーヘッドタイプのヘッドホンを探しています。 予算は1万円くらいで、ジャンルはポップス/ロックです。 今はオーディオテクニカのATH-PRO5を使っていますが、ちょっと分厚くて外では恥ずかしいですかね。。結構使っている人も見ますが。 メーカーはオーテクとSONY、sennheiserあたりが気になります。

  • オーテク ヘッドホン キャリーケース

    audio-technica のヘッドホン、ATH-A2000Xを購入しようと思っているのですが、 これを持ち運び出来そうなキャリーケースを探しています。 製品ページ http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-a2000x.html 専用のものは無いようですので、こちらが出来るだけコンパクトに収まるものが 無いものかと思っておりますが、選びあぐねている次第です。 具体的な物が分かれば幸いですが、 代用品などの情報もあればぜひお願いいたします!

  • ヘッドホンについて

    ノートパソコンで音楽を聴きたいと思い、ヘッドホンを購入したのですが、パソコンに入れられるような穴が無くて困っています。 購入したヘッドホンはaudio-technicaのATH-W1000です。 どなたかご教授お願いします。

  • どのヘッドホンが良いですか?

    ムズカシイ質問(愚問?)ですが お答えいただけると非常に助かります。 DTMのモニター&音楽鑑賞用に (共にロック・ミクスチャーロック・ジャズが主です) ヘッドホンを購入しようと思い 「価格.com」「Amazon.co.jp」「サウンドハウス」などで調べたんですが、なかなか1つに絞れません。。。 下記に上げるヘッドホンの中で、どれが良いと思いますか? audio-technica ATH-SJ5 BK audio-technica ATH-M30 audio-technica ATH-PRO5 SONY MDR-Z150 SONY MDR-Z300 SONY MDR-XD100 SONY MDR-XD200 SONY MDR-XD300 BEHRINGER HPS5000 BEHRINGER HPX4000 Victor HP-RX500 Pioneer SE-MJ3 又、この中にないモノでも 良いヘッドホンはありますか? 室内で使うのが目的なので、大きさなどは気にしません。 予算は大体5000円ぐらいが希望です。 よろしくお願いします。

  • 高級ヘッドホンの選び方

    新しくヘッドホンの購入を検討していて ATH-W5000かATH-W3000ANVで迷っているのですが 性能の見方があまりよくわかりません。 上記に絞った理由は、以前4、5万(型名は忘れました)の オーディオテクニカのヘッドホンを使っており印象がよかったからです。 当時もそうでしたが用途はかなり広いです。 音楽(多ジャンル)に限らずPCゲームや映画鑑賞にも使います。 ネットでも意見が賛否両論のため決めかねています。 何を基準にすればいいかアドバイスいただけると助かります。 合わせて同価格帯でお勧めの機種があれば教えてください。

  • ヘッドフォンについてなんですが、

    ヘッドフォンについてなんですが、 <DENON>AH-P372 <audio-technica>ATH-FC700 どちらを購入しようか迷っています。 あなたの意見を聞かせてください(-人-)

  • ヘッドホン

    現在ヘッドホンオーディオテクニカのATH-ESW9を使っていましす。買い替えをしたいと思うのですが いいものありませんか。

  • ヘッドフォンの耳当てカバーについて

    今、オーディオテクニカのATH-PRO5→http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-pro5.htmlというヘッドフォンを使っています。 先日、同じ型のヘッドフォンをツタヤで見たんですが、そのヘッドフォンには耳当て部分とブリッジの部分(頭の上を通るスピーカーとスピーカーを繋ぐ部分)にカバーっぽいものが付いていました。 それは、ちょうどイヤフォンに被っているスポンジのように耳当て部分をすっぽりと覆い(末端部はゴムで収縮するようになっていました)、素材はかなり強めの生地を使っていました。 同様に、ブリッジの部分にも同じ素材のもの(こちらはマジックテープで止めるようになっていました)が巻くように被せてありました。 そのようなアクセサリーをはじめて見てすごくいいと思ったので、それを購入した店員に聞いたのですが、どこで売っていたのか覚えていないようでした。メーカーの純正オプションではなく、セットでも千円せずに買えるようです。 ■そこで質問なのですが、このような「ヘッドフォン用の耳当てカバー」はどこで売っているんでしょうか? ネットでも色々調べてみたんですが、全然検索に引っ掛かりませんでした。 もしどこかの量販店などで見かけた、またネットで購入できるなどありましたら、教えていただければ幸いです。 よろしければ、純正のものなどでなく、普通に購入できるものの情報をお願いいたします。 どうぞよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう