• ベストアンサー

ウインドウハンドルとインスタンスからファイル名を求めたい。

ウインドウハンドルとインスタンスからEXEのファイル名を求める方法が知りたいです。 ウインドウハンドルとインスタンス両方から求めるのではなく、それぞれ別の目的で使うので、 ウインドウハンドルからファイル名を求める方法と、 インスタンスからファイル名を求める方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngsvx
回答No.1

#include <windows.h>  char szModuleName[300];  //ウインドウハンドルから、インスタンスハンドルを取得  HINSTANCE hInst  = GetWindowLong(hWnd, GWL_HINSTANCE);  //インスタンスハンドルからモジュール名を取得  DWORD   dwRect = GetModuleFileName(hInst, szModuleName, 300); //HMODULE はHINSTANCEと同じものとして定義されています

ryuta_mo
質問者

お礼

ありがとうございます。