• ベストアンサー

黒染め後のカラー

去年の4月頃に美容室で黒く染めて貰いました。 最近また明るくしたくなったので、また美容室でカラーをして貰おうと思っています。 しかし、黒染め後のカラーは色ムラができる、色が入りにくい、脱色してからカラーをするから痛むなど、余り良くない意見を見掛けます。 1年近くたった今でも、明るくカラーをすることはやはり難しいのでしょうか? ちなみにカラーと同時に、毛先から10cmくらいカットもして貰うつもりです。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1年も経てば 色ムラもでません。 気にせずに カラーして下さい。 黒のカラーして次の日にとか 1ヶ月内でしたら色ムラがでますけどね。 カットも10センチでしたら 痛んでる毛先が喜ぶと思います。 最低5センチ~切らないと毛先は喜ばないでしょう(haha

hayashi222
質問者

お礼

迅速な返答ありがとうございました。 さっそく染めに行こうと思います。