• 締切済み

黒染め3ヶ月後のカラーについて

先月の半ばに美容院で黒染めをしてもらったのですが、3月の半ば頃には茶色に戻したいと思っています。 黒染めと言っても青光りするほどの真っ黒ではなく、光に当たると赤茶色っぽい感じの自然な黒です。 できればこの画像↓くらいに明るめのアッシュにしたいのですが、可能でしょうか。 http://www.rasysa.com/pkg/style/color/iroai/ash/d.phtml?page=2&st=30226 たぶんここまで明るくするのは無理だろうと思ったので少し調べたのですが、 美容院には黒染めを落とすための液(脱染剤)があるようですがそれはどこの美容院にもあるのでしょうか。

noname#76817
noname#76817

みんなの回答

noname#185469
noname#185469
回答No.2

まず脱色にて希望よりやや明るく色抜きして その上で希望の色調にてトーンダウンします。 脱色剤はどこでも常備しているのが普通です。

  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.1

>美容院には黒染めを落とすための液(脱染剤)があるようですがそれはどこの美容院にもあるのでしょうか。 どこでもあると思いますよ 脱染剤=脱色剤=ブリーチなど 問題は希望の色に、近づけるのが難しい ブリーチの調合難しいですからね~

関連するQ&A

  • 美容院でのカラー。泣き寝入りしたくありません!

    数日前に美容院でカラーをしたところ暗くなりすぎ&逆プリンにされたので、3日経った昨日、別の美容院に行き脱染をして貰ってからリンク先のような髪色にしたいと美容師さんに見せたのですが…。 http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?kw=Ane&st=59028 脱染自体はうまくいったようで、確かに暗くする前の状態に戻っていたと思います。そこまでは良かったのですが、仕上がったのが添付した写真のようなカラーなんです…。 希望していたカラーとは全然違ってるし、それどころかほとんど変わっていません。帰宅してから同じ部屋、同じ照明で何度も写真を撮ってみましたがご覧の通りほぼ同じです。家族にも気付かれませんでした。 美容師さんには、画像を見せたのと「いつも赤みやオレンジが出やすいので、ベージュ系にブルーを入れるとかアッシュ系でお願いします」とはっきり伝えました。しかし何トーンの何色でやる、という詳しい説明はなく、「アッシュね」とだけ言っていました。 仕上がったときに色がほとんど変わってなかったので(暗くて赤みが出ている状態)私が微妙な顔をしていたら、「うちは照明がオレンジっぽい色だからどうしてもそう見えちゃうんだよね。外に出れば分かるよ」と。「これはアッシュ系ですか…?」と聞いたら「逆プリンも直ったし、脱染して良かったね。アッシュでくすんでて綺麗でしょ?」と。 なんというかああ言えばこう言うという感じで、私は不満を言えないまま「い…いい感じです」と言って店を後にしてしまいました。 そして、今朝美容院にやり直し希望の電話をしました。 不満を伝えると「トーンは明るくも暗くもしてなくて、色味を入れただけなんです。赤みが出るのを気にされてたのでアッシュの中では一番くすむものを使わせて頂いて、ゴールドやベージュは赤みが出やすいので使ってません」と。さらには「お客様の髪質があるので見本のような色にはならないし、だから店でもカラーチャートとか毛束は置かない方針なんです」と。 とにかく画像のようになるようにやり直して下さい!と言うと「やり直しはさせて頂けますけど希望通りの色にはならないし、さらに赤みがでちゃうと思います。明るくするとなるとカラーチェンジということで料金が発生します」と言われてしまいました… 脱染+カラーで18900円も払ったのにこれ以上払えないし、このまま泣き寝入りしたくありません。 助けてください。

  • どの髪型がいいでしょうか?

    (1)http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?style_cd=2048&kamigata_cd=16&page=3&st=26688 (2)http://www.rasysa.com/pkg/style/search/search/d.phtml?st=12224&k=02&kw=%A5%DC%A5%D6&page=2&th=false どちらの髪型がいいでしょうか?色は黒です。 後、どうワックスを使えばいいでしょうか?

  • こんな髪型

    http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=8788&page=5 上記のサイトの画像のような髪の長さにするには、美容師サンに何と言えばいいですか?襟足は何cmでみたいなことを教えてください。ウェーブとかかけるつもりはありません。

  • このヘアアレンジのやり方を教えてください!

    このヘアアレンジのやり方を教えてください! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?page=2&st=35554

  • この髪型にするには?

    http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=6836&page=13 こういう髪型にしたいんですが… これはなにパーマなんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ヘアスタイルについて

    明後日美容室に行ってきます。そこで、http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=10829&page=2 このような髪型にしたいと思うのですが、 注文するときにどのような言い方をすれば良いのか分かりません。 写真を見せるのが一番いいと思うのですが、前に行った時は 「髪全体が分かる写真じゃないとできません」 といわれてしまいました。 どのような言い方をすれば良いのか 教えてください!

  • パーマ(男が女のパーマ)について

    少し髪も伸びてきたので、今度パーマをかけようと思っています。 今まで何回かパーマをかけてきたのですが、思い通りなふうにあんまり いきませんでした。 http://www.rasysa.com/pkg/style/wave/syurui/winding/d.phtml?st=11983&page=2 ↑のようなパーマまたは、 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=12184&page=4 こんな感じのパーマにしたいと思っています。 男がこんなパーマするのって正直どうおもいますか? 注文するときどのように言えばいいでしょうか?

  • 髪型 セット方法 男

    http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=12447&page=1 こういう感じの髪型にしたいのですがまず美容院でカットしてもらうことが前提なんですよね? その後のセット方法を具体的に教えて下さい。 セットにかかる時間、維持費等も教えて頂けると有難いです。 是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ヘアカラーについて

    高1の男です。 今、こんな感じに髪染めようと思ってるんですけど、どこのメーカーのどの色のヘアカラーを使ったらいいですか?↓ http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=12437&page=6 ちなみに校則はなんでもOKです。

  • 緊急! 黒染めの後すぐカラー

    おとつい、美容室で黒染めをしました。 すると、カラスのように青光りするような色になりました。 1日に2回シャンプーをしているのですが、水の色はたしかに黒っぽいのですが 色が自然になることはありません… 1週間2週間と経つといいのかもしれませんが、 あさってから会社の研修がはじまるため、早急になんとか自然の色に戻さなくてはいけません… 今、市販のカラー剤の少し明るめのブラウンを入れたら 少しは明るく、自然な黒になりますか? また、黒染めした後すぐカラーをした経験などありましたら 教えていただきたいです><