• 締切済み

黒染めについて。

中学生女子です。 先月プリティアのクリーミィベージュで髪の毛を染めました。 あまり色は入らなかったんですが、光に当たると茶色いのがわかります 友達にも「染めた…?」と疑われるぐらいです; そして、そろそろ学校が始まるので、黒染めをしようと思っています。 でも、黒染めの真っ黒は避けたいのです>< 赤茶くなるのも嫌で;; もし、プリティアのエレガンスアッシュを使ったら、自然な黒髪になれますかね?? それとも黒染めするしかないですかね…(するなら、ふりふりホイップにしようと思います) 使用したことがある方や、詳しい方 至急解答お願いします><;;

みんなの回答

回答No.1

エレガンスアッシュ… その人の髪質と今の髪の明るさによります。 普通はアッシュですから赤みの消えた茶色になりますが… 真っ黒が嫌ということなので参考にならないかもしれませんが、メンズのワックスタイプのブルーブラックは染めた直後は真っ黒ですが、毎日髪を洗っていれば3日でだいぶ落ち、1週間もすれば今の茶色に戻ります。その場しのぎというか、とりあえず黒に見せたいのでしたらオススメです。徐々に茶色に戻るので気づかれにくいですし。 ブルーブラックは赤みが入っていないから赤くならない所が良いです。 あとはダークブラウンとかの方が暗くはなると思いますが… 質問者さんの髪質などがわからないのでお答えしにくいです(;_;) お役に立てずすみません

関連するQ&A

  • ヘアマニキュア→黒染め→明るく

    先月にブリーチしてからヘアマニキュアで髪を赤くしました。翌日に自宅で友人に黒染めしてもらったらムラになりほぼ内側は真っ赤です。 (見た感じは黒髪というか色落ちして少し茶髪です) 黒染めから一ヶ月たったのでそろそろ美容室にカラーしに行こうと思ってます。 色はアッシュベージュにするつもりなんですが、こんな髪じゃ染まらないですか? アッシュベージュじゃなくても少し明るめでムラなく綺麗に染まればいいんですが無理ですか? ちなみに髪は細いです。今までかなり染めてきましたがそこまで傷んではないと思います。

  • 黒染め→ブリーチ→茶染め

    先日 髪を黒染め(プリティア、ナチュラルブラック)にしたところ あまりにも黒だったので 茶色に戻したいのです。色々なサイトを読んでいるのですが どうしたらいいのか分かりません>< 変えようと思っているカラーはプリティアのエレガンスアッシュです。一度ブリーチしてから染めるべきでしょうか。髪が痛むのは承知です。教えてください(; ;) ちなみに髪型はベリーショートです。

  • 毛染め 黒染め 2回目

    今年の夏(7月末ぐらい)に フレッツライトのベリーアッシュを使い 髪の毛を染めました 今はだいぶ色が落ち 光が当たると そこまで明るくないオレンジっぽい茶色に見えます 学校が始まるので少し色を暗くしたいのですが何かいい泡タイプのカラー剤はありますか? 黒ではなく暗めの茶色希望です 金銭的に美容室は無理です。 また黒染めや髪色もどしはまた染めるためさけたいです なにかいいのがあれば教えて下さい またプリティアのナチュラルアッシュを買ってみたのですが 暗くはならないでしょうか? 長くて申し訳ありません。

  • 黒染め3ヶ月後のカラーについて

    先月の半ばに美容院で黒染めをしてもらったのですが、3月の半ば頃には茶色に戻したいと思っています。 黒染めと言っても青光りするほどの真っ黒ではなく、光に当たると赤茶色っぽい感じの自然な黒です。 できればこの画像↓くらいに明るめのアッシュにしたいのですが、可能でしょうか。 http://www.rasysa.com/pkg/style/color/iroai/ash/d.phtml?page=2&st=30226 たぶんここまで明るくするのは無理だろうと思ったので少し調べたのですが、 美容院には黒染めを落とすための液(脱染剤)があるようですがそれはどこの美容院にもあるのでしょうか。

  • 黒染めから地毛にもどすには

    こんにちは、高1です。一週間前に、ホイップのビターショコラで染めたんですが、思ってたよりてっぺんが明るくなってしまい、先生に注意されたため、今日プリティアのナチュラルブラックで黒染めしました。きれいに黒く染まってよかったのですが、黒染めはしばらくすると、赤くなってくると聞きます; しっかりケアしておけば少しは赤みをおさえられるのでしょうか? また黒染めを繰り返さないといけないのでしょうか? いまでは染めたことをすっごく後悔しています。わたしの髪は、もともとこげ茶くらいです。なんとか時間をかけて地毛にもどしていこうと思っています。可能でしょうか? 長さはかなり短いです、前髪は長いぱっつんですが、うしろは木村カエラみたいなショートです。 あと、私はほかの人にくらべてかなり髪ののびる速さははやいと思います。 染めてから一週間だったのですが、ひかりにかざすと、地毛が5ミリはのびてました。平均月に1センチの聞いたので、倍以上かと・・・ いろんな方の体験談などもお聞きしたいです。

  • 黒染めのあとのブリーチ

    髪の毛をアッシュカラーにしたいです。 ブリーチしてからアッシュカラーで染めようと思います。 しかし、2ヶ月前まで金髪で、今は黒染めを2回して真っ黒にしました。 段々色が落ちてきて所々茶色くなっているかんじです。 黒染めをした髪にはブリーチしても効かないと言いますが どうすればアッシュカラーにできるんでしょうか?? 髪の毛はすべて自分で市販の物を使って染めたりしていたのですが 今回の場合は美容院でやってもらった方がいいのでしょうか??

  • 元々黒髪なのに、美容院で黒染めを頼むのは変ですか?

    元々黒髪なのに、美容院で黒染めを頼むのは変ですか? 私は地毛がこげ茶寄りの黒髪なのですが、 黒染めしたときの毛先まで黒い髪の毛が好きなので美容院で染めてもらいたいのですが、 元々黒髪で黒染めなんておかしいと思われるでしょうか? 特に横髪を梳かしすぎる癖があり、 光にかざすと横髪だけ荒れて色が薄くなってしまっているので、是非黒染めしたいのです。 もちろんヘアケアもしており、 黒染めが髪に絶大なダメージを与えるのも承知の上です!

  • 髪の黒染めについて

    五年前くらいからずっと、明るめのアッシュブラウンに髪を染め続けています。 一年くらい前から、明るいのが嫌になって暗めのアッシュブラウンにしてもらうようになったんですが、もう髪の色が抜けてしまっているのですぐ明るめに戻ってしまいます。 もう明るい色に戻せなくていいから、黒髪に戻したいのです。 一ヶ月ほど前に美容院で黒髪に染めて貰いましたが、もう色が抜けてきてしまいました。 よく「ホームカラーで黒染めしたら、次に美容院で染める時、色が入らなかった」という話を聞きますが、 黒染めには「色落ちする黒」と「落ちない黒」があるのでしょうか? それともやっぱり、色落ちしないカラーなんて無いんでしょうか? できればホームカラーではなく、負担の少ない美容院での施術で黒髪に戻したいのですが、いい戻し方ご存知の方おられましたらご教授ください。

  • 黒髪からアッシュ系の色へ

    【冬休み限定】でアッシュ系の色に染めたいと思ってます。黒髪からアッシュ系の色にするにはブリーチをしなければならないと思うのですが、 私が通っている高校は髪染め禁止で、すごく厳しいです。(夏休みに一回だけビューティラボのナチュラルブラウンにしたことがあります。でもすぐ黒染めして今は光があたると茶色く見えるぐらいです。)学校が厳しいのでブリーチまですると、黒染めを何回もしなければならないはめになってしまうのでできるだけブリーチはしたくないのですが、市販のカラーで黒髪からほんのりでもいいのでアッシュになれるおススメなアッシュカラーはないでしょうか?ちなみにあたしが今気になっているのはビューティンのミスティアッシュ・フレンチベージュなどの色です。黒髪からアッシュ系の色へ染めたことのある方、ぜひ感想等聞かせて欲しいです。

  • 黒染めした髪にカラーリング

    先月19日に会社のイベントのため、美容院で黒染めをしてもらいました。 (黒染めといっても、美容師さんいわく真っ黒ではなく、自然な黒。確かに光にあたると焦げ茶っぽいです。) 私は黒髪が似合わず、しかもショートに黒髪なので、あまりにもモサくなってしまい、すでに茶髪にしたくてしょうがないです(^_^;) ですが、以前、黒染めをした時に、1年ほど経っていたにもかかわらず、「色が入っていかない・・」と言われたのを思い出し、迷っています。 髪が痛みやすいので、ブリーチはしなくないです。 大体、黒染めしてからどれくらい経つと、茶髪に出来るのでしょうか? 元々髪は細いので、カラーは入りやすい髪といわれたのですが。 宜しくお願いします。