• ベストアンサー

お口の中つまり歯からクサイ臭いが発生しています。

お口の中つまり歯からクサイ臭いが発生しています。 恐らく歯の内部が腐っているのだと思いますが 口の中の歯を吸引するようにすると臭いにおいが感じられます。 これはどのように改善対策すればいいのでしょうか? ブラッシング方法とか対処の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiranogi
回答No.1

歯医者に行かれた方がよいと思います。 多目的超音波治療器というのが、どの歯科医院でもありますので、 その治療器で、細菌を殺菌します。 あるいは、歯周ポケットといわれる個所に歯石が溜まっているかも知れません。 また、におい玉と呼ばれる膿栓なら、実際に取るのであれば、耳鼻咽喉科で、ということになるようです。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございました。 歯科医院に行こうと思うとります。

その他の回答 (2)

• silverfd
回答No.3

基本的には歯間と、虫歯が一番の原因になります。歯間ブラシは必須、あとは虫歯を根絶して下さい。虫歯を放置している人のにおいって独特で自分にはすぐわかります。

goodmanman
質問者

お礼

歯科医院にいかないとアカンみたいですね。 ありがとうございました。

• mamiron
回答No.2

歯磨きは毎食後するのはもちろんですがブラッシングだけでは取りきれない汚れもあり口臭の原因にもなります。市販されている糸ようじやデンタルフロスを使って歯と歯の間を掃除してみて下さい。結構磨き残しの歯垢や食べかすが取れます。あまり改善されない時は歯に付着している歯石や虫歯が口臭の原因と考えられますから歯医者さんを受診して下さい。

goodmanman
質問者

お礼

プロの方のアドバイス参考にします。 ありがとうございました。