• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マスカラが乾いてガビガビにっ

  • 質問No.57135
  • 閲覧数176
  • ありがとう数3
  • 回答数4
また買えばいいじゃないって感じなんですが、ほとんど使ってないヤツなので惜しいです。なんとかして復活する方法ないでしょうか?諦めるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (3/26)

コップにお風呂のお湯より少し熱めくらいの湯を入れて、マスカラを容器ごと(下部分だけ)入れるて数分置くとイケると思うんですが。。
お礼コメント
noname#4532
マスカラ復活しました!!
化粧水よりも簡単で匂いが気にならないし
良い方法を教えてくれてありがとうございます。
投稿日時:2001/05/13 10:37

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (19/53)

こんばんわ。

マスカラを復活させるには、乳液か化粧水を
一滴入れて、なんどかしごきます。
(マスカラのブラシを出し入れさせます)
すると、中身が柔らかくなり復活しますよ。

でも、中身がガビガビになってしまう程変質
しているものであるなら、使うときには
十分気を付けて下さいね。
肌の弱い方だと、かぶれてしまう可能性が
あるので、なるべくなら新しい物を購入した
方がいいと思いますよ~。

うまく復活させる事ができますようにっ。(*^_^*)
お礼コメント
noname#4532
ちょっと化粧水は抵抗あったのですが、
お友達の美容学校生に聞いてみたら(最初から聞いてくれって話ですね。)
化粧水での復活方法が1番有効的みたいです。
あたしのは運良くお湯でも大丈夫だったけど、
お湯でも駄目なやつには化粧水で挑戦しようと思います。

その前にガビガビにならないよう頑張ります。
投稿日時:2001/05/13 10:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (77/250)

美容液を入れて振る、っていうのを雑誌で読んだことがありますけど・・・
でも、ダマになりやすそうだし、捨てるのが花かと・・・。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/3)

うちのお母さんは固まったワンダーカールをこたつに入れて溶かして復活させました!