• ベストアンサー

マスカラの順番

マスカラは透明のものをまず塗る方法と、 黒マスカラを塗ってからコーティングする感じで後から透明のを塗るってのを聞いたことがあるんですけど、 どっちの方がボリューム出るか分かる人いませんか(^o^)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

これはブライダル関係のプロのヘアメイクの人から聞いた話なんですが、メイクする時、ベースメイクが終わったあと、ポイントメイクに移る前、先にマスカラ下地を塗っておきます。そして、ポイントメイクをしている間、すこし時間がありますよね。その間にマスカラ下地が乾きます。ポイントメイクが終わり、乾ききったところで、メイクの最後に黒マスカラを塗ると、ものすごいボリュームが出るのです!

tan2
質問者

お礼

これは時間が無駄にならなくていいですね!ぜひ明日挑戦してみたいと思います(*^^)vどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• musk016
回答No.2

最初に繊維入りの下地を塗ってから黒マスカラを塗ると長さもボリュームも出ますよ!初めて下地を使った時にあまりの違いに驚きました。

tan2
質問者

お礼

繊維入りの下地まで今は売ってるんですか!?黒いのだけだと思ってました・・・今度探してみます(>_<)♪

回答No.1

黒マスカラのあとコーティングする感じの方がツヤもでて長く見えます。o:*.。○

tan2
質問者

お礼

これだとマスカラが落ちなくていいですよね♪いろいろチャレンジして少しでも長く見えるように頑張ります(笑)!

接客改善求む!スギ薬局の不満
このQ&Aのポイント
  • スギ薬局矢口渡店での接客について、レジでの大声での対応に対する不満を述べた。
  • レシートを受け取らずに出口へ向かうと、大声での注意を受け、接客の質に疑問を感じた。
  • 接客の際、店員の態度が不快だったため、改善を求める内容を報告した。
回答を見る

専門家に質問してみよう