• ベストアンサー

マスカラの順番

マスカラは透明のものをまず塗る方法と、 黒マスカラを塗ってからコーティングする感じで後から透明のを塗るってのを聞いたことがあるんですけど、 どっちの方がボリューム出るか分かる人いませんか(^o^)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

これはブライダル関係のプロのヘアメイクの人から聞いた話なんですが、メイクする時、ベースメイクが終わったあと、ポイントメイクに移る前、先にマスカラ下地を塗っておきます。そして、ポイントメイクをしている間、すこし時間がありますよね。その間にマスカラ下地が乾きます。ポイントメイクが終わり、乾ききったところで、メイクの最後に黒マスカラを塗ると、ものすごいボリュームが出るのです!

tan2
質問者

お礼

これは時間が無駄にならなくていいですね!ぜひ明日挑戦してみたいと思います(*^^)vどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • musk016
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.2

最初に繊維入りの下地を塗ってから黒マスカラを塗ると長さもボリュームも出ますよ!初めて下地を使った時にあまりの違いに驚きました。

tan2
質問者

お礼

繊維入りの下地まで今は売ってるんですか!?黒いのだけだと思ってました・・・今度探してみます(>_<)♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

黒マスカラのあとコーティングする感じの方がツヤもでて長く見えます。o:*.。○

tan2
質問者

お礼

これだとマスカラが落ちなくていいですよね♪いろいろチャレンジして少しでも長く見えるように頑張ります(笑)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。