• ベストアンサー

落ちやすいマスカラを落ちにくく?

落ちやすいけど仕上がりが気に入っているマスカラがあります。 透明マスカラなどでコーティングすると落ちないと聞いたのですが本当でしょうか? もし上からコーティングできるようなマスカラがあればお勧めを教えて下さい! その際に仕上がりが変わらないと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お値段が張るものでもOKならおすすめはクラランス!フィックスマスカラという品名だったと思います。きれいに仕上がってホントに落ちませんよ。 お手頃に試してみたいなら資生堂のドラマティカルアイシリーズ(ドラッグストアなどで1,000円前後にて買えます)はどうでしょうか。けっこういいと思います。 あとは根本的に落ちにくいマスカラも今は色々出ていますので、そちらを使ってみるのはどうでしょう。 私はデジャヴのファイバーウィッグマスカラを愛用しています。安くて(1,500円くらいかな)普通の生活では落ちません!ハードコンタクト派なので落ちないという条件は死活問題なのです。 ゼヒおためしを。そして美しいまなざしを。

sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 クラランス検索すると少し高いんですね。 でも試してみたいです。 ファイバーウィッグはCMでよく見ますが 試した事はないです。 ボリューム出ちゃうかな・・・。 私のまつげはけっこう迫力があるので すっきり綺麗に見せるものを探してるんですが なかなかなくて、見つけたものは色が少し紫がかっているのですが綺麗に仕上がるのでお気に入りなのです。 でも落ちにくいのもポイントなので一度また見てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#69725
noname#69725
回答No.4

私もNO.1の人と同じく、 断然クラランス。 最近はこれがないと落ちてるんじゃないかと、 何度も鏡を見てしまう。 (━_━)ゝウーム。 依存症・・・? ネットで安く手に入るHPもあるので見てみてくださいね。

sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりクラランスお勧めなんですねえ。 ネットで安く買えると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilan102
  • ベストアンサー率40% (80/196)
回答No.3

ダイソーで売っている「プチマスカラ」の「クリアー」がおすすめです。 透明マスカラやトップコートにお金をかけたくないというのが本音なので…^;

sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます! 安いのはいいですよね。試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.2

確かに透明マスカラでコーティングすると落ちにくくはなると思いますが、コーティング加工してある色つきの物でやるのはどうでしょうか? たとえば、 http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/lovedrops/mascara.html?adwords の商品みたいなのを、お気に入りのマスカラの後に使えばキレイに仕上がると思いますよ。 あと、http://www.bison.co.jp/pro/panda.htmlの商品は実際、使ったんですが優秀だなぁと思い使っています。値段もバカみたいに高い訳じゃないので、お試ししてみるのもいいかと思います。 お役に立てると嬉しいです(^^)

sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボリュームはあまり必要がないので2番目の方は向かないかもしれませんが いろいろ試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。