• ベストアンサー

マスカラが…

マスカラがゴッテリ固まってきました。マスカラに注ぎ足す、マニキュアのソルベント液のようなものってあるんでしょうか?毎日使ってるのになかなか減らないので、固まってきたのかな?って感じです。こうなったら捨てるしかないでしょうかね?何か良い方法があったら教えて下さい。

• waa
  • お礼率92% (132/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagihime
回答No.1

お湯で何分か温める。私はこれで復活しました。 それでもダメなら、マスカラ薄め液というものが売ってるみたいです。 100円ショップにあるみたいですよ。 下記URL参考にしてください。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=314905
waa
質問者

お礼

@コスメは最近まめにチェックいれるようにしてたつもりなんですが、「その他」はほとんど見てませんでした。ダイソーに行ってみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#155687
noname#155687
回答No.4

こんにちは! 私も毎日使っているマスカラがだまになりやすくなってしまったので、ダイソーのヒアルロン酸を使っています。一滴たらして、よく混ぜると、以前と同じような感じになりましたよ!

waa
質問者

お礼

ありがとうございます。ヒアルロン酸も効果があるとは…もしやと思い@コスメのヒアルロン酸の口コミをチェックしたら、マスカラを薄めるコメントがありました。わたしはどこに目をつけてるんだか… 皆さんの情報をすべて試してみるのにかなりの日数がかかりそうですが、全部チャレンジしてみたいです。Anchさんの欄をお借りしてすみません。皆さん本当にありがとうございました。

• 10837
回答No.3

ダイソーに「マスカラよみガエル」という専用の薄め液があります。けっこういいです。

waa
質問者

お礼

#1の方の参考URLがマスからよみガエルの口コミでした。早くダイソーに行きたくなってきてしまいました。10837さん、ありがとうございます。

回答No.2

同じです。あまり使わないので☆ 同じ質問を先輩にして、「化粧水が効く」と聞いたことがあります。その先輩も友達に聞いたみたいなんですが。 でも、ソルベント液みたいにずっとは効果ないそうです。 私もやってみたわけではないので、いよいよ捨てるというときに試してみて下さい。(化粧水が多すぎて目に入ったりしないように気をつけて・・・)

waa
質問者

お礼

化粧水も試してみますね。ありがとうございます。