• ベストアンサー

マスカラ伝授して♪

マスカラをつけていますが、上まつげにしかつけれないのです。(ーー;)下まつげにつけると目の下が黒くなってしまうのです(^o^;)チョンチョンってきも~ち塗ってみてもあれ!?またついてるって感じなんですよね~~ いい方法を伝授していただけると嬉しいです♪ まぶたにつかない方法も一緒に伝授してもらえると助かります(~o~)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

マスカラは 縦に塗ったらいいと聞きますよ! 詳しく載っているサイトを紹介しておきますね!! これでバッチリかしら? http://www.fanet.jp/topics/mascara/

参考URL:
http://www.fanet.jp/topics/mascara/
noname#104229
質問者

お礼

ご親切にサイトまで教えて下さってありがとうございました。 ちょっとチャレンジしてみますね♪ ふふふこれでバッチリかもぉ~~(^O^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.3

こんにちは。 マスカラを下まぶたにつけるときはたしかにまぶたにつきがちですよね。 わたしの場合ですが、まぶたにマスカラをつけるときにティッシュで余分な分を落としてからつけるんです。そうするとダマも少ないし、ムラなくつきます。 それでもついてしまったときは綿棒でふきとってます。 最近、花王(AUBE)やロレアルから上まぶた用と下まぶた用のブラシがセットになったマスカラが販売されていますよね? それらを使うとムラなく、きれいにぬりやすいのではないでしょうか?

noname#104229
質問者

お礼

そうなんですねよ~AUBEのやつ気になってたんです。 他のかたもそうでしたけど、綿棒でふきとればいいのですね?気づかなかった...(>_<) 失敗したときは綿棒!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

まぶたに全くつかないようにするのは無理ですので、 着いてしまったら綿棒をちょっと湿らせてふき取る という方法で後処理してみて下さい。 付きにくい方法としては、 鏡を見るとき、ちょっと伏し目がちにして (顎を突き出すかんじで鏡をみると自然と伏し目がちになります) まつげの根元に思い切ってマスカラをあてて 毛先に向かって動かしてみてはどうでしょう? 化粧はとにかく「慣れ」です、がんばって下さい

noname#104229
質問者

お礼

伏し目がちですね? がんばってみますっ(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。