• ベストアンサー

メイクについて

こんばんわ! 質問なのですが、アイメイクで上下にマスカラを塗りますよね? 上まつげと下マツゲに。 私は、いつも上まつげだけにマスカラを塗ってたのですが、友達に「下まつげにもマスカラ塗らないとおかしい」と、言われて下まつげにもマスカラを塗ってみました。・・・ところが、下まつげにマスカラを塗ると私の場合、とてつもなく変な目になってしまうんです。それが、嫌で上まつげだけにマスカラを塗っています。 確かに上下まつげにマスカラを塗った方が、目もパッチリするし、目力も出ると思うのですが、友達の言うように上下のまつげにマスカラを塗らないとおかしいですか? 周りを見ても、上下まつげにマスカラを塗ってる方が多いのでなぜ自分は上下に塗ると変になるのか、分かりません(´;ω;`)ウッ… やり方が下手なのか・・、上まつげと比べると下まつげの方が長いのでマスカラを塗ると、下まつげの方が目立った感じでとても怖いんです; うまく塗る方法や、こんな感じにしてみては?など、ありましたらアドバイスの程、よろしくお願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78247
noname#78247
回答No.2

こんばんわ。 別におかしくないとおもいますよ? というか、下まつげが十分に長いのであればマスカラを塗る必要がないのでは? 下手にいじってもまつげが傷むだけですし…。 私も下まつげには塗らないです。 下まつげに塗るとすぐパンダになっちゃうので…。 常識(?)にとらわれすに 自分が最も可愛くなるメイクをするのが一番だと思います!

bellshiro
質問者

お礼

そうですよね^^ 別に下マツゲに塗らないでもおかしくないですよね>< 瞬きや、ちょっとでも塗れるとパンダになるのも嫌ですよね;自分がいいと思うメイクをしていく事にしますw物足りない時は、アイライナーを引くようにしてるので、充分ですよね。 お答えありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#175583
noname#175583
回答No.1

私は滅多に下まつ毛に塗りませんよ。 目薬とか差したり、泣いたり(あくびとかで)すると黒いのがすぐ落ちてきますし、そこまで必要性を感じません。 おかしいことないと思いますよ。 どんなメイクをするのかは分かりませんけど… 自分で変と思うなら止めた方がいいです。

bellshiro
質問者

お礼

上下にマスカラ塗る必要性はないですよね>< 私も、よく涙が出てくるのでパンダ目になります;嫌ですよね。 そうですね、どんな塗り方しても変なものは変なので、今まで通りのやり方でいこうと思います。でも、下まつげに塗らないでもおかしくないと分かって、安心しましたw お答えありがとうございました!

関連するQ&A

  • 透明マスカラ

    私はまつ毛がすごく多いんです。だから、結構目の印象がきつく見られがちです。今までは上下のまつ毛に黒や茶色のマスカラを塗っていたのですが、これでは私の場合ますます目がきつい感じに見えるのではないかと最近思い始め、上まつ毛をビューラーで上げるだけにし、下まつ毛にだけマスカラを塗ってみたら、結構いい感じっぽいです。 しかし、まつ毛が多いためビューラーで上げてもすぐに落ちてきてしまいます。そこで、透明マスカラ塗りたいのですが、口コミはほとんど普通のマスカラばかりで、どの透明マスカラがよいのかイマイチわかりません。よい透明マスカラご存知でしたら教えてください、おねがいします。(できれば、ドラッグストアなどで売ってるものがいいんですが・・・)

  • 下まつげに上手にマスカラを塗る方法を教えてください。(失敗した時の取り方も)

    初めて下まつげにマスカラを塗ってみたのですが、下まぶたにベッタリついてしまい、ミョーな目力?が出てしまいました。 上手なマスカラの塗り方を教えてください。 上まつげ、下まつげ両方教えてくだされば幸いです。 うっかりまぶたについてしまった時の対処法もお願いします。

  • デカ目メイク

    デカ目になれるアイシャドウと、その活用法を教えてください。 できれば茶色系で、持ちのいいやつを。。。 ちなみに今のアイメイクは マスカラ、アイライナー(目の上と、目の下半分を茶、目の下:目頭のところを白)をしています。 もっと目力の強いメイクがしたいので、アドバイス宜しくお願いします!

  • メイクが濃くなってしまいます

    私は目が真ん丸に大きく、目鼻立ちがはっきりしています。(睫毛は濃く長めです) そのせいなのでしょうか、メイクをするといつも濃くなってしまいがちです。 私としては優しい感じのナチュラルメイクにしたいのですが、 いつも通り下の手順のようにすると、顔が派手になるだけで決してそうにはならないのです。 (アイメイク) ・ビボの焦げ茶で上まぶたにインライン ・ビューラーで睫毛を上げる ・ケイトのシャドー(グラディカルアイズSBR-3)をグラデにのせる ・マジョマジョのマスカラ・エキスパンダー(ブラック)を上下睫毛に塗る という感じです。 雑誌とあまり手順は変わらない手順だと思うのですが… 派手めだといわれる顔立ちを優しい感じにしたいです!!どうしたらいいでしょうか? あと、母には睫毛を横に流すように上げたらと言われたのですがどうやればいいかわかりません。 ご存知の方いらしたらお願いします!切実です。

  • 一重メイク:まつ毛を上げるとまぶたが持ち上がってしまうのですが

    私の目は一重で、小さく、まぶたが厚く、逆まつ毛でまつ毛も短いです。 かなり難しい条件だとは思うのですが、かわいらしいアイメイクに憧れています。 整形やアイプチをする気は全くありません。 ふだんのアイメイクは、目の上側にシャドウを細めに入れ、 ギリギリ見えるか見えないかのアイラインをひくだけ(目の上のみ)というナチュラルメイクです。 軽くビューラーをかけますが、マスカラはしていません。 私の最大の悩みは、ビューラーでまつ毛を根元からしっかり上げようとすると、 まぶたが持ち上がって、微妙な二重のような線(見た目に気持ち悪い感じがします)ができてしまうことです。 http://make-up.studio-miruku.net/?eid=1229898 こんなふうにまつ毛をしっかり上げてマスカラもしたいのですがうまくいきません…。 一重の方で、私と同じような悩みを克服した方はいらっしゃいますか? また、一重でもかわいらしい目元にするコツなどアドバイスいただけると嬉しいです。

  • メイクを改善したい。

    アイメイクについて質問させてください。 私はアイメイクをすると目が腫れぼったくなり、 周りにも目が腫れてるよと言われてしまいます。 自分でもすっぴんのほうがスッキリしてるような気がします。ちなみに二重で目の大きさは普通です。 アイシャドウはピンク系、アイラインは茶色のペンシルを目尻から目頭まで上だけ引いてます。(目の下に引くとヨレるので引いてません) あとはマスカラを上下使用しています。 あくまでナチュラル、カジュアル派なのでギャル系は目指していませんが20歳なのでアイメイクを身だしなみ程度にはしたいのです。 腫れぼったくならず二重を活かすには、どういったようにメイクしたら良いでしょうか?

  • 下まつげマスカラで目の下が真っ黒!!

    今はマジョリカマジョルカのマキシマムマスカラを使っています。 上まつげを塗っただけでも目の下が少し黒くなるんですが 下まつげをぬると。。最悪! 夕方くらいになると目の下真っ黒! しょっちゅう鏡とにらめっこです。 どうやら上のまつげが下のまつげを押しているようなんですよね。。。 みなさんはどのように対処していますか?

  • メイク初心者です

    睫毛用のくしを買ったのですが、使い方がよく分からなくて困っています。 睫毛の上と下、どちらからとかせばいいのでしょうか。 上からとかすと髪をとかすときみたいなとかしている感じがなく、 下からとかすとカールした睫毛が下がってしまったり(また上げればいいですか?) まぶたにマスカラが落ちたりしてしまいます。 それからまだ慣れていないためかもしれませんが、くしを使うことによって 余計ダマを作っているような気がします。 塗ったマスカラがはがれて枝毛のようになる感じです。 どうすればいいのでしょうか。 くしをどのくらいの角度で使うか詳しく教えてもらえると嬉しいです。 また、みなさんは下睫毛にもくしを使いますか?

  • 一重メイク

    中3女子で。、 私の目は一重でまつげも短く困っています。 ナチュラルなデカ目に見えるようなメイクを教えてください。 持っているメイク用品(アイメイク関係)は 4色はいった茶系シャドー こげ茶の繰り出しアイライナー 100均のビューラー セザンヌのひとえマスカラ ぬるつけまつげ(下まつげ用?)です。 ちなみに目はこんなんです。 お見苦しい写真ですいません。

  • メイク初心者です、お願いします…

    今高校3年で、大学生になることが決まりました! でもいまだに化粧をしたことがなくて、さすがに焦り始めました… なのでいくつか質問させてください。 1.私は一重で目が小さいです。なので目をはっきりさせるにはどうしたらいいのでしょうか?アイライン、マスカラ、アイシャドウなどの色、種類はどうするべきですか? 2.クレンジングなのですが…家にホットの液体洗顔があります。アイメイクなどは落とせるのでしょうか?それとも、拭き取るタイプがいいのでしょうか? 3.前に友達にちょっと教えてもらいマスカラをしたのですが、まつげが下がってきてしまいます。それはどうしたらいいのでしょうか? 4.後、マスカラ下地を使おうと思っているのですが…薬局に見に行きましたが…白くなるタイプ・透明なタイプはなんと表記されているのですか? 5.一重なのですが、やっぱりアイプチとかってやるべきですか? 6.つけまつげは初心者にもできますか?又、敏感肌なのですが…かぶれることはないですか? 質問が多くてすみませんが、どうかよろしくお願いします!