• ベストアンサー

メイクについて

こんばんわ! 質問なのですが、アイメイクで上下にマスカラを塗りますよね? 上まつげと下マツゲに。 私は、いつも上まつげだけにマスカラを塗ってたのですが、友達に「下まつげにもマスカラ塗らないとおかしい」と、言われて下まつげにもマスカラを塗ってみました。・・・ところが、下まつげにマスカラを塗ると私の場合、とてつもなく変な目になってしまうんです。それが、嫌で上まつげだけにマスカラを塗っています。 確かに上下まつげにマスカラを塗った方が、目もパッチリするし、目力も出ると思うのですが、友達の言うように上下のまつげにマスカラを塗らないとおかしいですか? 周りを見ても、上下まつげにマスカラを塗ってる方が多いのでなぜ自分は上下に塗ると変になるのか、分かりません(´;ω;`)ウッ… やり方が下手なのか・・、上まつげと比べると下まつげの方が長いのでマスカラを塗ると、下まつげの方が目立った感じでとても怖いんです; うまく塗る方法や、こんな感じにしてみては?など、ありましたらアドバイスの程、よろしくお願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78247
noname#78247
回答No.2

こんばんわ。 別におかしくないとおもいますよ? というか、下まつげが十分に長いのであればマスカラを塗る必要がないのでは? 下手にいじってもまつげが傷むだけですし…。 私も下まつげには塗らないです。 下まつげに塗るとすぐパンダになっちゃうので…。 常識(?)にとらわれすに 自分が最も可愛くなるメイクをするのが一番だと思います!

bellshiro
質問者

お礼

そうですよね^^ 別に下マツゲに塗らないでもおかしくないですよね>< 瞬きや、ちょっとでも塗れるとパンダになるのも嫌ですよね;自分がいいと思うメイクをしていく事にしますw物足りない時は、アイライナーを引くようにしてるので、充分ですよね。 お答えありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#175583
noname#175583
回答No.1

私は滅多に下まつ毛に塗りませんよ。 目薬とか差したり、泣いたり(あくびとかで)すると黒いのがすぐ落ちてきますし、そこまで必要性を感じません。 おかしいことないと思いますよ。 どんなメイクをするのかは分かりませんけど… 自分で変と思うなら止めた方がいいです。

bellshiro
質問者

お礼

上下にマスカラ塗る必要性はないですよね>< 私も、よく涙が出てくるのでパンダ目になります;嫌ですよね。 そうですね、どんな塗り方しても変なものは変なので、今まで通りのやり方でいこうと思います。でも、下まつげに塗らないでもおかしくないと分かって、安心しましたw お答えありがとうございました!