• 締切済み

新規機種代が安かったので家電店で買いたいのですが

家電量販店でMNPでない新規で0円だったので、2月でフルサポが終了する子どもをガンガン学割(機種変なし)にして自分はシンプルEで学割の恩恵にあやかりたく、量販店で説明をうけたのですが、よくわかりませんでした。 量販店では、子どもの契約変更は完全にはできないそうで、後日ショップて子どもの契約変更をすればいいと言われました。けど、そうやって後で話がちがうとかなったり、よくあることなので不安です。ショップで買えば一気に済みますが、まだ結構なお値段がついていましたので・・・ キャリアを変える予定はなく誰でも割にははいります。 あさってくらいに買いたいです。どういう手順ですすめばいいでしょうか詳しく教えてください。 ●こうなりたい希望(どちらも半額適用は4月からでいいです)  ◎子どもの携帯 機種変なし プランEシンプル基本料390円  ezweb315円  ◎大人の携帯 新規0円(割賦なし) プランEシンプル基本料390円  ezweb315円 安心315円

• au

みんなの回答

• jtake00
回答No.1

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0120/besshi.html 新規ご契約と同時に、「ガンガン学割」にお申し込みいただいた学生との「家族割」をお申し込みいただいたご家族のお客さま 同時に申し込む必要がありますのでこのページをプリントアウトされて交渉すれば いいかと思います。 心配でしたらauにその場で電話掛けて確認させればいいでしょう。 で、確認が済むまで申込書の最終確認欄にサインしてはダメです。 確認内容は申し込み書の空きスペースに書いてもらいましょう。 証拠になりますので。

mirac1e
質問者

お礼

おかげさまで希望通りの契約ができました。 ありがとうございました。