• 締切済み

アドバイスお願いします;_;肌のテカテカ防止の方法があれば..

こんにちは!  僕は、ちょっとデコ広めなboysです(笑) 最近、デコが(肌が)脂っぽいっていうのもあるのですが &、肌が綺麗と会社の女性からも、褒められることも結構あって、肌の質が良いのか 脂なのかよくわからないのですが デコ広いのもあり・光ってる!とか言われると正直めちゃ、ショックです... で、気になって気になって仕方ありません... テカラなくする方法がありませんか? 化粧品であったり、技?(笑)^^; なんでも良いので、アドバイス・ネタがあったら教えてくださいm;_;m このままでは デコ光ってる言われ続けて  ストレスで更に禿げてまいます^^;   できる範囲で試してみたいです  ちなみに脂とり紙で脂とってもつやつや?ピカピカ?(笑)  若干輝きがあります  ファンデーション? みたいな テンカフン?粉っぽィのつけてみるのも良いでしょうか?

みんなの回答

noname#109961
noname#109961
回答No.2

こんばんわ!! 女性に肌がキレイって言われるなんてすごいじゃないですか♪♪女の人は色んな肌をよく見てる…きっとお肌がキレイな方なんだとおもいます。 改善方法をお伝えしたいので、逆にいくつか質問してもよろしいでしょうか? ・年齢はいくつですか? ・あぶらがでるのは額だけですか? ・今はどんなお手入れをしていますか?(顔を水で洗うだけ、化粧水をたまにつけるだけ…など) ・食事は三食バランスよく食べていますか? ・カミソリ負けなどはしやすいですか? 以上です♪ よろしければ返答ください♪

maxmax4443
質問者

補足

補足内容に書いて良いのかな? ・・・ありがとうございます★ 僕は28です 額と鼻がでやすいです 顔洗った後に化粧水?つけるくらいです(店員さんに勧められたヒアルロンのやつ) 飯は、そこそこバランス良いと思います。^^ 剃刀負けしやすいです

  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.1

肌の水分量が足りなくて、皮脂が出てテカるのかな?とも 思いますので、男性用化粧品を試してみてはどうでしょう?? 使用感などはわかりませんが。

参考URL:
http://top.dhc.co.jp/shop/skin/high_life/index.html

関連するQ&A

  • 鼻の化粧くずれ

    乾燥肌ですが、鼻だけは夏は脂が出て化粧崩れします。脂取り紙で抑えて、またファンデーションを縫っていますが、何か崩れない下地や、粉でお薦めはありませんか??

  • これは乾燥肌?脂性肌?

    20代前半の男です。 洗顔後、つっぱってる感じがして顔を動かすと乾燥し、白い粉が出ます。 そのまま放っておくと、数時間後には脂取り髪を使わないと 気持ち悪いほど脂が出ています。(大量に脂が取れます) これは乾燥肌と脂性肌のどちらなんでしょうか? また、化粧水を選ぶ場合、どちらのものを選べばいいんでしょうか? にきびが多いんですが、男物の化粧水や乳液を買うより、 女物のを買ったほうがいいんですか?

  • 肌に合うファンデ探してます

    今マックのリキッドファンデーションを使っています。(下地はカネボウのやつ) お粉はボビーブラウンかシャネルを使っています。 私の肌は乾燥肌ですが脂っぽくもあります(メイク後4時間くらいでおでことか鼻が脂っぽくなります) 毛穴も結構目立つ方でクマもあります(;_;) 何か私にオススメのファンデーションとかメイク方法とか分かる方、是非教えて下さい!!! 後最近、深夜通販でやってるベアミネラルが個人的に気になってるんですけど、どうなんですかね?? 私の肌の状態で合うのかどうか気になります; お使いの方が居ましたら教えて下さい(^-^)

  • 私は何肌??手入れ方法間違っていますか?

    ほほ周りも乾燥することとかなく、Tゾーンは時間たつとてかり始めるのでオイリー肌ってことになるのでようか?でも水分が足りない人が脂で補うためてかったりするんですよね?洗顔後は市販の豆乳化粧水でパッティングするだけで乳液は気が向いた時つけます。ベタベタする感じがするので。化粧は下地とパウダーファンテデーションです。リキッドだとこれまたてかるので・・・まちがっていますか?あと油取り紙じゃなくティッシュで油取りしています。

  • 敏感肌用の化粧下地

    今、敏感肌用の下地を使用しています。 大学生になる前に化粧をしたいと思って、薬局のカウンセリングのところで相談しました。そしたら、“dプログラム”を進められました。確かに敏感肌用なので肌にはやさしく、ニキビも増えないし、乾燥しているときでも大丈夫です。 でも、Tゾーンがすごく脂性なのですぐにテカテカになってしまいます。なので、こまめにあぶらとり紙で脂を取らないといけないし、ファンデーションかよれてきます。 クリームタイプなので余計に脂が浮いてくるみたいです。 敏感肌用で脂性の私にも大丈夫な下地はありませんか?学生なのであまり高くないものがいいのですが。

  • 顔からすぐに脂が・・・・・・・・

    中3の女子です。 私も顔はものすごく脂性でとても困っています・・・・ よく脂とり紙はよくないと聞くのでティッシュで脂をとったりしますが、15分ぐらいで特に鼻の周りは脂の洪水のようにたくさんの脂がでます。もちもん脂とり紙でやっても同じ結果です。 ファンデーションも一時考えたのですが、早いうちからファンデーションをつけると肌が痛むというのを聞きました。 何か解決できる方法はありますか???本当にお願いします!!!!!(化粧品などは薬局においてあるものでお願いします)

  • 化粧直しでファンデを塗り直すと厚塗りになりません?

    化粧直しの際、脂取り紙で脂を取って、パウダーファンデーションで塗りなおすと薄く塗ったつもりでも厚塗りになりませんか? なので、shu uemuraのムースのベースを塗って(山田優が宣伝してる)、おしろいをしていますが。 若干、肌の色に合ってない気がしてます。 皆さんは化粧直しはどう対応されてますか?

  • オイリー肌を何とかしたいです。

    私は顔の皮脂が非常に強く出て、テカリが気になります;; 特に夏場はベタベタになって脂とり紙で抑えても、だんだんまた皮脂が強くなってもう疲れます。 何か良い基礎化粧品か、下地、ファンデーションはないでしょうか・・。 夏場はクリームは避けたほうが良いですか?ビタミンC美容液の後に、ナノコロイドクリームをつけてますが、べたついて不快なかんじです; 因みに、脂っこいものはあまり食べません。父が脂性なので・・・遺伝ですかね・・。 できればオイリー肌に良い基礎化粧品を知りたいです。 宜しくお願いします;;

  • ファンデ選び 透明感のある肌になりたい!!

    ファンデーション選びに困ってます(>_<) 19歳の学生(♀)ですが、そろそろちゃんとファンデーションをつけようと思いまして…。メイクに目覚めるのが同年代の子達より遅いかもしれませんが(笑 コスメブランドって色んな種類があって、どのブランドを買えばいいのかさっぱり分かりません…(T-T) 少し気になっているのはPAUL&JOEとかMACなのですが、 ナチュラルメイクなので ちょっと違うのかなと…。 (2つともマットな印象) 理想の肌は、透明感のある肌です!!肌が少し明るく見えるような下地、ファンデ(お粉でもok)を希望しております☆☆ ナチュラルメイクをしたいので、ばっちりメイクは避けたいです。 肌質はオイリーなので、テッカテカになりにくいのがいいですかね。。。 なんだか、いろいろ注文をつけてしまったけれど 私に合いそうなものはありますか(>_<)? よろしくお願いします!

  • オイリー肌寄りの混合肌

    なんですが、少し教えて欲しいです。 このような肌質の場合、ファンデーションはパウダーファンデとリキッドファンデ、どちらがいいんですかね? ちなみに今は、 ○下地→キスのマットシフォンUVホワイトニングベース ○コンシーラー→カネボウのメディアコンシーラー ○ファンデーション→アナスイのプロテクティブパウダーファンデーション で仕上げています。 つけたては若干鼻だけ粉噴いてて、でも30分もすればなじんで綺麗になります。が…3時間程で鼻のところは毛穴から脂が出てきてテカってしまいます。 ティッシュオフしても、まあそれなりにもつんですがまたその数時間後にはすぐにテカッてしまって… お化粧直しが上手くいきません。 キスのマットシフォンはテカらないと有名だったので期待してたんですが、ショックでした…。 もしやアナスイとの相性がよくないんですかね? それかコンシーラーがよくないとか… 考え出したら訳わからなくなってしまいまして…。・゜・(*ノД`*)・゜・。 とりあえずリキッドとパウダーどっちがいいのか知りたいです。 あとキスのマットシフォンと相性がいい?ファンデ知ってたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))