• 締切済み

アドバイスお願いします;_;肌のテカテカ防止の方法があれば..

こんにちは!  僕は、ちょっとデコ広めなboysです(笑) 最近、デコが(肌が)脂っぽいっていうのもあるのですが &、肌が綺麗と会社の女性からも、褒められることも結構あって、肌の質が良いのか 脂なのかよくわからないのですが デコ広いのもあり・光ってる!とか言われると正直めちゃ、ショックです... で、気になって気になって仕方ありません... テカラなくする方法がありませんか? 化粧品であったり、技?(笑)^^; なんでも良いので、アドバイス・ネタがあったら教えてくださいm;_;m このままでは デコ光ってる言われ続けて  ストレスで更に禿げてまいます^^;   できる範囲で試してみたいです  ちなみに脂とり紙で脂とってもつやつや?ピカピカ?(笑)  若干輝きがあります  ファンデーション? みたいな テンカフン?粉っぽィのつけてみるのも良いでしょうか?

みんなの回答

noname#109961
noname#109961
回答No.2

こんばんわ!! 女性に肌がキレイって言われるなんてすごいじゃないですか♪♪女の人は色んな肌をよく見てる…きっとお肌がキレイな方なんだとおもいます。 改善方法をお伝えしたいので、逆にいくつか質問してもよろしいでしょうか? ・年齢はいくつですか? ・あぶらがでるのは額だけですか? ・今はどんなお手入れをしていますか?(顔を水で洗うだけ、化粧水をたまにつけるだけ…など) ・食事は三食バランスよく食べていますか? ・カミソリ負けなどはしやすいですか? 以上です♪ よろしければ返答ください♪

maxmax4443
質問者

補足

補足内容に書いて良いのかな? ・・・ありがとうございます★ 僕は28です 額と鼻がでやすいです 顔洗った後に化粧水?つけるくらいです(店員さんに勧められたヒアルロンのやつ) 飯は、そこそこバランス良いと思います。^^ 剃刀負けしやすいです

• cobalt777
回答No.1

肌の水分量が足りなくて、皮脂が出てテカるのかな?とも 思いますので、男性用化粧品を試してみてはどうでしょう?? 使用感などはわかりませんが。

参考URL:
http://top.dhc.co.jp/shop/skin/high_life/index.html