• ベストアンサー
  • 困ってます

So-netプロバイダを使っています。アドレス帳をWebメールにインポ

So-netプロバイダを使っています。アドレス帳をWebメールにインポートしたいのですがどうすればよいでしょうか? 詳細を説明します。 通常は自分のPCにて「Outlook」にてメールを送受信しています。OUTLOOK-EXPRESSではなく、OUTLOOKです。アドレス帳もこのOutlookにはいっています。 SONETのウェブサイトで、同じメールアドレスでWEBメールを使うことが出来ます。So-netのWebメールに対してOutlookのアドレス帳を移したい、インポートしたいのですがどうすればよいでしょうか? OutlookのExportからBackup.pstを作ってWebメールにてインポートしたのですがエラーが出てしまい、移せませんでした。。。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

#2です。 項目が多いと出るのですか・・。 どこのwebメールか判りませんが、outlookからエクスポートするときの手順に「フィールドの一致」ボタンがあると思いますが、それを開いて、右の方を「すべてクリア」で消して、左から「名前」「電子メール」など必要な項目を右側にドラッグしてから、エクスポートしてみたらいかがですか。 但し、Webメール側が項目の順番が違っていて、うまく認識してくれるかどうか?です。

質問者からのお礼

参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

> CSVファイルをエクスポートして、Webメールでインポートしたのですが、またエ > ラー発生です。。。。 > > エラーの発生した行は以下の通りです。 > 「読み込みデータ」のところに、住所、国、地域、会社など多数の項目が表示さ > れ、それらがエラーのためインポートできないようです。 > > メールアドレスだけでもいいのですがどうすればよいでしょうか? CSVというデータ形式自体は汎用性があるのですが、データの並び順はその使用しているソフトによってバラバラです。 ですから、データの並び替えをする必要があるわけです。 今回の場合、一度WEBメールの方からアドレス帳をエクスポートして、そのデータの並びに合わせて、Outlookからエクスポートしたデータを並び替えれば良いわけです。 尚、インポートする時に、データの並びを変更できるソフトも一般的には存在します。

質問者からのお礼

参考になりました。 どうもありがとうございました。

• 回答No.2

Webメールにインポートメニューがあるのでしたら、outlookからcsvファイルにエクスポートしたファイル(A)を対象にインポートできませんか? (参考:Outlook 2003 または Outlook 2002 の連絡先を CSV 形式でエクスポートする方法) http://support.microsoft.com/kb/912511/ja もし、webメールで、予めcsvファイルにエクスポート(B)可能でしたら、AとBの構成を比較して、マッチさせておくと良いかもしれませんね。 なお、pstファイルは、Outlookにしかインポートできませんよ。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 CSVファイルをエクスポートして、Webメールでインポートしたのですが、またエラー発生です。。。。 エラーの発生した行は以下の通りです。 「読み込みデータ」のところに、住所、国、地域、会社など多数の項目が表示され、それらがエラーのためインポートできないようです。 メールアドレスだけでもいいのですがどうすればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 回答No.1

>OutlookのExportからBackup.pstを作って CSV形式でエクスポートして下さい。 一例です。 http://support.microsoft.com/kb/912511/ja

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 CSVファイルをエクスポートして、Webメールでインポートしたのですが、またエラー発生です。。。。 エラーの発生した行は以下の通りです。 「読み込みデータ」のところに、住所、国、地域、会社など多数の項目が表示され、それらがエラーのためインポートできないようです。 メールアドレスだけでもいいのですがどうすればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。