• ベストアンサー

定型文入力ソフト(ID・パスワード管理)

定型文やID・パスワードを毎回入力するのは面倒ですよね! 皆さんはどんな便利なソフトを使っているのですか? 私は「ドリポス」と言うフリーソフトを使用していて大変便利なのですが、一つ問題があります。それはバックアップ機能が無く、PCを再インストールする度に再度入力が必要になってしまう点です。バックアップ機能がある同様のソフトをご紹介いただけませんでしょうか。<m(__)m>

• igasu
  • お礼率28% (79/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.2

ID・パスワード管理だけならば「ID Manager」 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006901.html 定型文もというならば「ToMoClip」 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005311.html クリップボード拡張ソフトですが、高機能・多機能で、登録した定型文書などを貼り付けることが出来ます。 特にID・パスワードはフォームとして登録すると一括貼り付けも出来ます。 バックアップ機能は特にありませんが、ToMoClipのあるフォルダーごとUSBメモリなどにコピーしておけば良いです。 ID ManagerもToMoClipもUSBメモリからの直接起動が出来ます。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

ブラウザ…あればFirefoxを使用しています。 自動ログインはできませんがログインページを開けばIDとパスワードを入力された状態で表示してくれます。 アドオンの拡張機能に「Password Exporter」というモノがあり、コレを使用するとFirefoxが記憶しているID/Passwordを任意のファイル名で「書き出し/読み込み」できます。

• violet430
回答No.1

ID Notebookを使っています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se395729.html