• ベストアンサー

スマホで定型文入力出来るようになりたい

スマホって、ガラケーと違い定型文機能がないですよね。そこで定型文アプリケーションをダウンロードが必要と知り、実際落としてみました。しかし、どうやって実際の入力作業で定型文アプリケーションを使うのか全く分かりません。情弱ですみませんがスマホで定型文を使える方法を教えて下さい。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

大概のスマホで定型文入力できますよ? 知らないだけか、操作を間違っているか、設定されていないかあたりかと。 お使いスマホの機種名と、メールでもここのようなサイトでも「文字を入力する際の文字入力欄を長押し」して現れる「入力方法」をタップし、現在何が選ばれているか補足ください。

ladybaby
質問者

お礼

えっ、そなんですか(´・_・`)ちゃんとさがしてみます*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

その他の回答 (1)

回答No.1

定型文アプリもいくつかありますので正確なところは正式名称分からないと。まあ定番としてはアプリ立ち上げた状態でメニュー出して設定の項目探してという感じですが。

ladybaby
質問者

お礼

ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。ちょっと探します。