• ベストアンサー

くだらない質問でしたらゴメンなさい(^_^;)

くだらない質問でしたらゴメンなさい(^_^;) DSのポケットモンスター銀(ソウルシルバー)に関しての質問何ですが こちらで手に入れたポケモンより違うファイルから引っ張ってきたポケモンの方が経験がいいのデスが(^^;)コレはどういう事なのでしょうか? よろしければ回答お願いしますm(_ _)m 後(^^;)コレに関しての何かよくない事がありましたら詳しくお願いします(>Σ<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digda
回答No.1

ゲットしたポケモンにはそれぞれゲットしたトレーナーの名前(親)とIDナンバーが割り当てられています(DSの下画面の「ポケモン」という項目をタッチすれば各ポケモンたちの親とIDが確認できる) で、これは他のポケモンソフト2つで同じ名前をつけたとしても一緒になることはありません。  友達と交換したり、他のバージョンのソフトから持ってきたりして(自分の使っているソフトと)IDが違う場合、1.5倍多く経験値がもらえちゃうんです。なので、自分のソフトでゲットしたポケモンより早い時間で進化します。

GODEATER
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんか友達にそれやるとステータス下がるよって言われてちょっと心配でして…(^_^;) ウソつかれてたんですね(苦) 経験の量が増える変わりに何かあると思いました(笑) 本当に助かりましたm(_ _)mありがとうございました(≧∇≦)