• ベストアンサー

word2007の「クイックアクセスツールバー」で「元に戻る」がいつの

word2007の「クイックアクセスツールバー」で「元に戻る」がいつの間にか「元にもどせません」 とでるのですが、どうしたら「元に戻す」で固定できますか。 ヘルプをさがしてもみあたりません、所望の項目が。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

読み込んだ文書に追加、編集を行って、元に戻す(Ctrl+Z)がアクティブにならないということなのでしょうか。 新規作成や読み込み直後は、ボタンはグレーアウト状態で、元に戻せません(Ctrl+Z)となっていますが、入力や編集を行うとアクティブ(有効)状態に変わるはずですが。 ボタンが正常に機能しないということでしたら、Officeボタン→[Wordのオプション]→ユーザー設定で、画面の右側にクイックアクセスツールバーボタンの一覧が表示されていると思いますが、その下にある[リセット]を指定して、動作が正常に戻るか確認してみてください。  

p-apo-nn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 おっしゃる通り入力した段階で「元に戻る」と変りました。 勉強不足を自覚しました。