• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:lineageをmacpro(windowsVista)で起動できません)

Windows Vistaでlineageを起動できない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaでlineageを起動しようとすると、画面がフリーズし、再起動する症状が発生します。
  • 解決方法としては、公式HPから最新のDirexrXバージョンをダウンロードし、メモリを4GB以上に増やすことが必要です。
  • さらに、グラフィックカードはATI Radeon HD 4870以上を使用し、ハードディスクの空き容量も70GB以上確保する必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>再起動が始まります (1)「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックを外す。(何らかのエラーに対してはブルー画面のエラーコード・文面により対処必要) (2)ウィルス感染の可能性 「Sasser ワームについてのお知らせ」参考URL サイトQ&Aで「フリーズ」で検索してみるのは? ActivXコントロールの許可やダウンロードが求められるので、ゲームを使用しない我輩は中断した。 http://community.lineage2.plaync.jp/bbs/jList.aspx?bid=6&cid=4&wid=0&gid=10&tid=2&tp=0&kw=%83t%83%8A%81%5B%83Y%82%B7%82%E9 VistaでUACを一時的に解除、右クリック「管理者として実行」でインストールや実行していますか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/incident/sasserfaq.mspx
masahide00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公式HPでも同じ質問をしてみたのですが、基本的にマックはサポート対象外ということでした。 ポート開放等のアドバイスは頂いきまして色々ためしたのですが、問題の解決には至りませんでした。 お金に余裕ができたらサポート対象のPCを購入しようかなと思っております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Lineageが起動できない

    Lineageというゲームをやりたいと思い、 インストールしたがゲームの画面がでてこない。 もうひとつのパソコンで試すとちゃんとできるし、 入れている在中のウィルスソフトも同じで 仮にそれらを切った状態でもできない。 正確には、アイコンをクリックし、スタートのボタンを 押すとワールドの選択画面までは行くが、 その先どこのワールドを指定しても先に進まない。 http://lineage.plaync.jp/support/faq/faq_detail.aspx?ct=9&pn=0&nn=75&kw= に書いてあることを試すがどれもだめでした。 同じようなことで悩んでいる人はいるでしょうか? PCはDELL C521 Windowsメディアセンターエディシションです。 パソコンも古いものではないのですが・・・。

  • MacProにWindowsXPを入れた場合について

    宜しくお願いいたします。 MacProにboot campでWindows XP Professionalをインストールした場合、MacもWindowsも快適に動作するでしょうか? もし通常のXeon×2のワークステーションと同じ位の動作ができるなら、WindowsPCよりMacProの方がいいのではないのかと考えております。 メリット、デメリットを教えて頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacPro 立ち上がる時に固まる

    MacPro 2.00GHzQuad Core Xeon/RAM1GB/HD250GB/SD メモリ2GB MacOSX 10.4.11 上記の環境で使っています。 出勤して朝イチで立ち上げると画面上部からスミ50%くらいの暗幕(デスクトップは透けて見えています)が下りてきて、本体ファンが大きな音をあげて固まります。 しばらくすると再起動が始まり、その後は通常に作業できます。 たまにですが作業中に同じ症状になる時があります。 ニュアンスは伝わりましたでしょうか? 例えば何か画像があったとして、スミ50%を乗算したような感じです。 同じような症状で解決された方、また解決方法をご存知の方、ご教授お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 最新MacProでWindows起動について

    教えてください。僕はMac初心者ですがBootcampを使うとwindowsが使えるようなので今年でた最新のMacProを購入しようか迷っています。最新のMacProはすごいスペックですので快適に使えるものと思っていますが、今回の質問は最新のMacProでbootcampをつかいwindowsをインストールして使った場合そのWindowsがどの程度使えるのかが知りたいのです。またCore 2 QX9650等を使い自作したPCでwinを起動した場合と比べてどうなのかも知りたいです。ご存知の方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • リネージュが起動できなくなりました。

    いつもお世話になっております。 リネージュが起動しなくなってしまい困っています。 公式にメールをおくったのですがこちらでもぜひ 聞きたくて質問させていただきました。 お忙しいところ申しわけありませんが みなさまの知恵をかしてください。よろしくお願いします。 ------------------------------------------------ 4月10日のエピソード12のアップデート 以降ゲームが起動できなくなりました。 詳細は下記に記します。 ・lineageがとまってしまう場所: ワールド選択後のロード画面(剣がささっていて赤いバーが伸びる画面) ここで 「can't connect to server 10061」という メッセージが出て「OK」ボタンを押すと そのままlineageは閉じてしまいます。 オートアップデート等は問題なく動いていた と思います。 ・こちらで行った処置: まず公式サイトからエピソード12の パッチファイルを落として当てました。 それでも症状は改善されなかったので クライアントをアンインストール、 (アプリケーションの追加と削除から lineageを削除、その後のこったlineage フォルダを削除、ゴミ箱を空にして 再起動をかけました。) 公式サイトから最新版のクライアントを ダウンロード、インストール。 デスクトップにできたショートカットから lineageを起動。 そしてまた同じところで 同じメッセージが出て終了されました。 (これを3回繰り返しました。) こちらでまだやれることがありましたら 教えてください。 PCスペック 本体:NEC Lavie LL100/4 OS:windowsXP HOMEDITION 2002 ネットへの接続方法:ADSL1.5M うちではこのパソコンとは別に もう一台のPCでもlineageをプレイしています。 そちらでは問題なくプレイできるので 回線の問題ではないとおもいます。

  • windowsが起動しません

    現在、つんできるメモリーの容量が2GBなんですが新たに512MBの2枚組み合計1GBのメモリーをもらって早速つけて見たのですがwindowsが起動してくれません。なんというか、BIOSは起動しているんですがwindowsのブート画面の途中で勝手に再起動してしまうのです。どうしたらいいのでしょうか。もらった1GBのメモリーをはずすとちゃんと起動してくれるのですがつけると以上の症状が繰り返されてしまいます。やっぱり同じ容量のメモリーを増設しなくてはいけないのでしょうか?どうしたらいいか回答をお願いします。

  • Win2000が起動できません。

    容量10GBを5GBずつのパーティションに分け、 C:への2000のインストールは無事完了いたしました。 その後、PCの勉強という名目で、ディスクを ベーシックからダイナミックにバージョンアップし、 さらにC:以外の空き容量である5GBを 3GBと2GBにパーティションわけをしました。 その後、この3GBと2GBを元の5GBの空き容量に 戻したいと思いましたが、管理画面やマイコンピュータの画面では出来そうにありませんでした。 そこで2000の起動ディスクにて立ち上げ、 2000のインストールCDにて上記の3GBと2GBの パーティションを削除し、5GBの空き容量を確保 いたしました。 自分的にはこの状態であとは普通に2000の画面上で 再びこの5GBの空き容量をNTFSにフォーマットしようと 思い、再インストール画面をF3でぬけました。 その後電源を入れても起動ディスクを要求されるだけで Win2000は立ち上げる事ができません。 再インストールするしかないのでしょうか? しかし、C:に既にインストールされている2000は 当然削除されずにいます。 よろしくお願い致します。

  • windows7 起動が急に遅くなりました。

    windows7の起動が突然遅くなりました。 PCの電源を入れると、windows7のロゴ画面で2.3分ほど固まって、その後画面が真っ暗になり1分ほど 、その後ようやくデスクトップ画面が表示され、そこからはフリーズなどもなくスムーズに動きます。 今までは電源オンからデスクトップ画面まで30秒くらいだったと思います。 何かをインストールした記憶もなく原因がわかりません。 どなたか助けてください。 スペックです。 OS windows7 HP 64bit CPU i7 2600 メモリ  8GB SSD  120G  OS、ブラウザなど、空き容量は46Gほど HDD   2T  マイドキュメントなど、空き容量は900GBほど HDD   2T  先日、フォーマットして現在は空 よろしくお願いします。

  • Lineage2というゲームの動作で困っています。

    数ヶ月前より ゲーム内動作がかくかくで困っています。 どうすれば対処できるでしょうか? ゲーム推奨スペック DirectX® 9.0c以上  CPU インテル® Pentium® CoreTM2 Duo プロセッサ 6300以上 インテル® CoreTM i7 プロセッサー920以上 メモリー 4GB以上(OSが32BIT版の場合3GB) グラフィックカード NVIDIA GeForce 8600GT 以上 サウンドカード DirectX® 9.0cと互換性のあるもの ハードディスク容量 20GB以上の空き容量 ※インストール時の解凍などに別途20GBの空き容量が必要 通信環境 通信速度 256Kbps以上 当方スペック OS Win7 64bit CPU AMD Phenom(tm) II X4 965 Processor (4 CPUs), ~3.4GHz メモリー 8GB グラフィックカード  ATI Radeon HD 5800 Series 通信速度 72.39Mbps (9.05MB/sec) >http://www.musen-lan.com/speed/ での測定 です  よろしくお願いいたします。

  • PowerBook G4が起動しなくなりました

    サブマシンのPowerBook G4が起動しなくなってしまいました。電源を入れると起動音はするのですが、灰色の画面のまま先にすすみません。OSX Tigerのディスクで起動させたところ、OSXのインストール画面まではすすむのですが、ハードディスクが認識されていないようでした。ディスクユーティリティを開くと、ハードディスクらしきディスクは表示されるのですが、容量が10.5GB(本当は80GB)と正しく表示されないうえに初期化もできませんでした。ハードディスクの不調だと思いハードディスクを交換してみましたが、やはり同じでした。この場合、ハードディスク以外に問題があるということなのでしょうか。可能性のある問題箇所はどこでしょうか。愛着のあるマシンなので、なんとかして復活させたいと思っているのですが…。(自分で対処できない場合、多少高額でも修理に出すことも考えています)

    • ベストアンサー
    • Mac