• ベストアンサー

容量不足なんでしょうか・・・?

テイルズウィーバーをやろうとしているのですが・・・ インストーラを起動すると、Cannot make temporary file!とアラートが出てしまいます。 標準はドラ(C)に諸々のファイルが保存されるのだと思うのですが、 どのくらいの容量が空いていれば解決するのか分からず困っています。 ゲームのインストールに必要な空き容量は最低8GB以上と公式HPに書かれているのですが・・・ 私のPCのドラ(C)の空き容量は35GBあるにも関わらず、前述のエラーが発生してしまいます。 対処法などご存知の方おられましたら、お教え願えませんでしょうか? 因みに、OSはWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

一度、下記にてCドライブの容量を増やすとインストールができると思います。 1:不要なゴミ等の削除 ダウンロード1→インストール http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm ダウンロード1→インストールが終わりましたらダウンロード2→インストールします。 http://ccenhancer.en.softonic.com/download ・CCLEANER起動→「クリーナー」である「ウィンドウズ」項目一覧→「フォームの入力履歴」、「ゴミ箱を空にする」、「空きスペースの掃除」以外全チェック ・「クリーナー」である「アプリケーション」項目一覧→全チェックを入れます ・すべて終わりましたら「クリーンアップ開始」をクリック→クリーンアップが開始されます。 2:ディスククリーンアップ(下記の手順に従います。) http://pasofaq.jp/windows/admintools/diskcleanup.htm

alvasting596i
質問者

お礼

さっそく試してみた結果、ドラ(C)の容量が35GBから68GBになりました! 約2倍・・・!無駄なものが如何に多かったのかが伺える結果に・・・! さっそくゲームのインストールに入ってみると・・・ 無事インストールできました! お陰様です!ありがとうございました!