PowerBook 17inchでSDカードがマウントされない

このQ&Aのポイント
  • PowerBook 17inch+OS10.2.6を利用してデジカメのSDカードをマウントできない
  • ディスクユーティリティーやシステムプロフィーラーでは認識されるが、マウントされない
  • Appleに問い合わせたがPB17inch+OS10.2.6では各メーカーの動作保証されているもののみサポート可能
回答を見る
  • ベストアンサー

PowerBook 17inchでSDカードがマウントされない。

PowerBook 17inch+OS10.2.6を利用しています。 デジカメのSDカードをPCスロット経由でマウントすることができません。またSDカードのUSBタイプのコネクタでもマウントされません。 ディスクユーティリティーやシステムプロフィーラーでは認識されています。マウントのみされません。 アップルに聞いた所、PB17inch+OS10.2.6で各メーカーの動作保証がされているもののみしかサポートできないと言うことでした。方策・アドバイスすら一切無く、30分かけて出た答えがこれでした。 (そんな都合の良い動作保証を各メーカーが出しているものなのでしょうか?) ちなみに知人の17inchでは問題なく動いているのですが、何かマウントさせる方法はないものでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.1

デジカメにUSBなりFireWireケーブル直結だとどうでしょうか? また、USBコネクタやPCカードアダプタのメーカーのHPにドライバがあるかもしれません。 ※販売元と、製造メーカー、両方調べてみてください。システムプロフィールで認識されるなら製造元がわかります。 友人のPBで使用しているメディア、アダプタ類は全く同じ物でしょうか?一応確認はしておいた方が良いかも。

momiji_7
質問者

お礼

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=75509 この方法で解決しました。ありがとうございました。

momiji_7
質問者

補足

友人のPBで使用しているものは、同じものを両PBに抜き差ししているので、全く同じものです。そのPBとはメモリ拡張(メーカーも同一)などの増設も同じものです。 ちなみにFOMA2102Vで撮影したものをSDカード経由でMacに取り込みたいので、USBケーブルは手元にありません。 ドライバは調べてみようと思います。