• 締切済み

30万円ほど借りたい

所用のため、30万円ほどを借りたいのですが、今までにローン等を 組んだことがないために勝手が全く分かりません。 クレジットカードを持っていますが、それでキャッシングをするのが 一番手軽なのでしょうか。 一番良い借り方をお教え下さい。 なお、月々1万円程度の返済にできれば、と考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bukebuke
回答No.3

銀行で借りればよろし。金利の高いサラ金とかもってのほか。

回答No.2

資金使途が自由の融資は金利が高目に設定されています。前の人の回答のように18%前後が標準です。3月くらいまでイーバンクのマイワンというカードローンが金利半額キャンペーン中なので、それを利用するのも良いかも知れませんが、発行されるまで時間がかかります。リボルビング支払で利用するようなので、時間的余裕があればなるべく金利の低いカードローンに申込することをおすすめします。 6月に貸金業法が改正になると年収の1/3までの借り入れしかできなくなります。大手の業者はほとんどがこれに対応しているので、すでにこの基準が適用されているでしょう。新規にカードローンを作る場合は今あるクレジットカードのキャッシング枠も含めて、年収の1/3までと考えていた方が良いです。 自分が持っているクレジットカードのキャッシング枠を計算してから申込してください。キャッシングは借り方よりも返し方が問題です。30万円を1万円ずつリボルビング支払で返済すると2年半かかることになります。単純に計算すると40%以上の金利負担があります。毎月の金額は支払える範囲内でなるべく大きく設定するか、ボーナスの時などにまとまった金額を返済することで金利負担を軽減してください。

参考URL:
http://handbook.daiwa-hotcom.com/
回答No.1

今はどこでも金利18パーセントですから、どこで借りても同じだと思います。 金利優遇などとオリックスや、銀行のカードローンが言っていますが100万円以上が低金利で100万円以下はやはり18パーセントです。 クレジットカードのキャッシングが一番手軽ですが、キャッシング枠があるので注意して下さい。 また毎月1万円返済では利息をどっさり取られます。 2~3万円返すようにした方が良いですよ。