• ベストアンサー

楽天KCカード恥ずかしいですか?

貴方はホテル又は宝石店で勤務しているとします。 お客様が支払いで楽天カードを提示しました。 しかも分割3回で・・・・。 貴方なら笑ってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

昔宝石店に勤めていましたが、どんなカードでどんな払い方でも笑ったことはありません(もちろん心の中でも)。 購入してくれてありがとうという感謝の気持ちだけです。 3万円のものを12回分割でも、そこまでして気に入ってくれた商品なんだなと思いました。 販売員側でそういうので笑う(バカにする)のは性格に問題がある人くらいで、通常は私と同じ気持ちで接客していると思います。

その他の回答 (5)

noname#106127
noname#106127
回答No.5

内心でどう思おうと表情には出しません。表情に出すとしたら、二流三流のホテルまたは宝石店の二流三流の従業員ですね。

回答No.4

そもそも、 従業員的にはお金さえ貰えれば良いので、気にしません。 ブラックカードなどの特殊なカードとか、 1000円以下なのに「分割で」とか 言われたら流石に内心は面白がると思いますが・・・。

noname#141822
noname#141822
回答No.3

ブランドイメージとかではなく、名前そのものの印象が安っぽいんですよね。 漢字で楽天+カード。とか 今度イーバンク銀行が楽天銀行になりますが、 楽天マネーカードとか恥ずかしくて使いたくないって利用者が沢山いるみたいです。 私もその一人ですが、楽天自体が改名してほしいですね。

• kendosanko
回答No.2

楽天って、あまりブランドイメージないからね 世界的にも名前が通用しない日本だけの名前だし。 分割3回なら、宝石店のご主人から、 いかにも貧乏人が背伸びして ショッピングしてる と見えるんじゃないの?

• Nannette
回答No.1

どうして・・・・ なぜ・・・・