• 締切済み

BBQ

町内運動会のあとのバーベキューがあります。 羊、ヤギの肉は、さけたがよいでしょうか。 羊、ヤギの肉は、普通のスーパーにうっているのでしょうか。 普段、スーパーにいかないので、わかりません。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• SegawaRui
回答No.2

バーベキューとして一般的な食べ物をメインでそろえて、羊やヤギなど好き嫌いが別れる食べ物は少量だけ出すのが無難な所ですね 少しなら余ることもないでしょうし もしそのメニューが好評であればまたそのメンバーでBBQをする機会に比率を高くしてもいいかもしれませんよ

• NIWAKA_0
回答No.1

羊・ヤギは臭いがありますので、ダメな人にはダメです。 ラム肉(子羊)はマトンよりはマシですが、それでもやっぱり臭いはあります。 食べたことないですけど、ヤギはもっと臭いがあると聞きます。 「みんな羊肉が好き」ってんならともかく、よくわからないなら避けた方が無難だと思います。 あ、あなたのお住まいが北海道だったりバーベキューが実はジンギスカンだったりする場合は別です。 >羊、ヤギの肉は、普通のスーパーにうっているのでしょうか。 店によって、としか言えません。 焼肉用に味付けされてビニルパックされたものは、わりと見かけます。 ヤギ肉は見かけません。

ssri
質問者

お礼

避けたがよさそうですね。 回答ありがとうございました。