ノートパソコンを購入する際の条件と機種の選び方

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの購入について相談です。予算は100000円程度で、解像度はハーフHD以上でTV出力も可能な機種が希望です。
  • また、Bluetoothや無線LAN内臓、軽い動作などの条件も重視しています。VAIO X以外にもおすすめの機種を教えていただけると助かります。
  • さらに、ブラウザでのHD動画再生に適した機種も知りたいです。ご意見やアドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンを購入しようと思っています。

ノートパソコンを購入しようと思っています。 詳しい方にアドバイスしていただきたいので、よろしくお願いします。 条件は、 1.予算は100000円くらい。良いものがあれば1万は足せます 2.解像度はハーフHD以上 3.TVに出力できる 4.Bluetoothがある 5.無線LAN内臓 6.HD画質の動画が軽快に再生できる(ローカル再生でOK、拡張子はflv、mp4、たまにavi) 7.できれば軽いものがいい。 質問 1.検討している機種は、デザインが好みのVAIO Xなのですが ローカルとはいえHD動画再生ができるのでしょうか。 2.条件2のTV出力の際、ハーフHDを出力しようと思っています。 その際、D-Subで十分でしょうか。 2.VAIO X以外によい機種があれば教えてください。 3.ブラウザでHD動画を再生するとしたら、どのような機種が良いでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

noname#115014

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e38_m12
回答No.1

YouTube HD のような H.264 のHD動画は、意外と負荷が高いものです。 インターネットに最適化されていますから高速なディスクは必要ありませんが、 プロセッサとしてはある程度の能力を持ったものが期待されるかと思います。 その点Xシリーズは Atom と呼ばれるプロセッサを搭載していますから、 残念ながらあまり理想的ではないということになります。 バイオであれば B, G, P, X シリーズを除いたものから再度ご検討されてはいかがでしょうか。 D-Sub は、解像度としてはサポートしているかと思います。 アナログなのできちんと設定しないとぼやけたりしますから、 それが気になるようであればHDMIを使えばよいのではないでしょうか。

質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 Xは難しいですか…。自分なりに調べてみたところ、 やはりXに匹敵するような外見のパソコンは発見できなかったので、 安い海外製のPCを買って、今後に期待してみます。

その他の回答 (1)

• tencyuu_te
回答No.2