• ベストアンサー

顔のほくろ除去について

昔から顔に無数のほくろがあり密かに悩んできました。 県内に治療する病院等があまりなく諦めていたのですが、結婚して子供もどうも望めそうにもないので思い切って県外で除去しようかと思い情報収集しております。 体験談や専門家のご意見などお聞かせいただけたら幸わいです。お願いします。

• toship
  • お礼率92% (139/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちはー☆ 私も去年顔のホクロをレーザーで2個取ってもらいました。保険が適用されたのか5千円ちょっとでした。 普通の皮膚科でやってもらったんですが、一応事前に電話でお値段などを確認して行きましたよ。 ホクロの種類によっても値段や取り方が変わるらしいです。膨らみのない普通のホクロだったら(1ミリ程度の)1つ5千円~1万円が相場ではないでしょうか? 私の場合麻酔の注射は無かったです。そんなに我慢できない程の痛みでもありませんでしたよ。 まだまだ沢山あるのでまた近々取ってもらおうと思っています☆ 参考になれば(^^)

toship
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

私は皮膚科で取ってもらいましたよ。麻酔の注射を打ちながら、レーザー除去だったと思います。確か、3~5個を 4~5千円くらいだったような・・・。きれいに取れました。しかし、すごーーーく痛かったですよ。注射が。

toship
質問者

お礼

• tmrr
回答No.2

こんにちは! 私は、脇の下に大きなほくろがあり、ノースリーブの袖口に当たって痛いので悩んでいました。たまたま知人に話すと、彼女は鼻の横のほくろを総合病院の形成外科で取ったと言っていました。よく見ても傷は分かりませんでした。私も夏前に取りたかったのですが、仕事の都合などで行けませんでした。彼女の話だと美容整形外科でやっていることのほとんどは形成外科でできるそうです。名目が付けば保険も適応されるので、ほくろ除去で2~3万円と言っていました。場所・個数によっても変わるとは思いますが、形成外科を探して相談してみてはいかがでしょうか?

toship
質問者

お礼

noname#9624
noname#9624
回答No.1

ふつうの皮膚科でも、とってもらえますよ。 電話で確認してみてください。

toship
質問者

お礼

ありがとうございました! 近所の皮膚科を少しあたってみます。