• 締切済み

yes/no型 抽出について

初めてメールさせていただきます。 よろしくお願いします。 個人情報をデータベース化にすることを考えています。 yes/no型で、施設情報1から6個の項目を該当する内容だけ チェックして、それぞれ集計したいと思います。 例えば Aさんは、1、4、6 Bさんは、1、4 をチェックして、 チェックボックスで、1と4をチェックするとAさんとBさんが集計され、6だけチェックするとAさんだけ集計されます。 テーブルはT_個人情報 ID,氏名,カナ,住所1,住所2,施設情報1,施設情報2,…施設情報6 です。 どのようにクエリを作成して抽出すればよいでしょう。 OSはXP アクアセスバーションは2000です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 30246kiku
回答No.1

> 集計 は、絞込み表示になりますか。 最近のQAでいえば、以下が参考になると思います。 Access チェックボックスを利用した絞込検索のクエリ記述 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5554301.html

rockpapa3
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ありません。 確認して分からなければ、質問させていただきます。