昔のPC付属のバンドルソフト入手について

このQ&Aのポイント
  • 富士通のFMV(WIN95)には「Pegasus for Windows」という統合ソフトが入っており、その中に「ぱたぱた」というお絵かきツールがありました。しかし、現在このソフトを入手する方法は見つかりません。
  • 「ぱたぱた」は子供向けでありながら、ちょっとしたアニメーションが作れたり、かわいい仕様だったソフトです。バンドルソフトを入手する方法についてのアドバイスが欲しいです。
  • 富士通のFMV(WIN95)に搭載されていた「ぱたぱた」というお絵かきツールを入手する方法を探しています。ベクター等での検索では見つかりませんでした。質問者はこのソフトを再び使用したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のPC付属のバンドルソフト入手について。

以前、富士通のFMV(WIN95)を利用しており、 このPCには最初から「Pegasus for Windows」という統合ソフトが入っていました。 その中に「ぱたぱた」というお絵かきツールがあって、よく利用していました。 今は、そのPCを譲って新しいFMVを使っているのですが、今更ながらその「ぱたぱた」が使いたい、 と思っているのですがベクター等で探しても見つからないのです。(当たり前ですが) 子供向けながらちょっとしたアニメーションが作れたり、仕様がかわいかったりでいいソフトだったんです。 こういったバンドルソフトを入手する方法って無いでしょうか? アドバイスあったら、よろしくお願いします。

• holic
  • お礼率97% (35/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは  私も先日昔のPCについてたアプリがほしくて Yahooオークションで探し入手しました。 収録ソフト名がないときは出品者に 質問すれば答えてくれると思いますし その昔のPCの型番を覚えているなら 検索すればでてくると思います。 出ない場合は 富士通 アプリケーション CD で 検索をどうぞ。  検索後 右上の前の50件の下あたりに 表示形式: [ 画像のみ ] で画像のみを表示すれば探しやすいと思います。 http://auctions.yahoo.co.jp

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp
holic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤフオクでさがしてみたら、見つかりました!何しろ昔の事なので、 アプリケーションCDなるものが存在していた事は忘れてしまっていました。 しかし、今は何でも頑張って探せば見つかるものなんですね~。 とにかく、的確なアドバイスありがとうございました!助かりました。

その他の回答 (2)

• mooo
回答No.3

あにめ~しょんつ~る ぱたぱた ビットマップを利用したアニメーション作成/表示ツール こちらは違いますでしょうか? 内容的にはそうかなっと、思ったのですが。 シェアウェアです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win31/art/se017677.html
holic
質問者

お礼

私もそのソフトは一度見つけて、DLしてみましたが違うようです。でも、さがして報告してくださってありがとうございました。

• asuca
回答No.1

富士通の独自のソフトでしかも販売はしていないですのでおそらく入手するのは難しいと思います。

holic
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 私も詳しく調べてみたんですけど、アプリケーションの中のソフト、という事なので入手は難しいみたいですね。