解決済み

NetBeuiの入手方法

  • 困ってます
  • 質問No.260655
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (50/81)

御世話になります。XP(pro)マシン(FMV C8/150N)にNetBeuiをインストールしようとたところ、OEM版のXPなのでサポートされていませんでした。リカバリにも入っていません。富士通に確認すると市販のXPを購入してインストールしたら?でもそんなことしたら当社のサポート外になりますけどね・・・と予想通りの冷たい対応でした。せっかくバンドル製品を購入したのに市販のXPをさらに購入するなんて馬鹿馬鹿しくてやってられません。どなたかXPで使用できるNetBeuiの入手方法とインストール方法をご指南いただきたくヨロシクお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 48% (210/429)

参考URLをご覧下さい。
お礼コメント
kinzo

お礼率 61% (50/81)

おかげさまでインストールできました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-28 10:21:37

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (759/1635)

どうしてもNETBEUIでなくてはならない環境なんでしょうか?他のWindows機とのファイルの共有とか出来れば良いのではないですか?勘違いかな?
http://www.winaid.net/cgi-bin/mdboard.cgi?net
もしそうならこの辺も参考にならないでしょうか?
お礼コメント
kinzo

お礼率 61% (50/81)

ありがとうございます。問題解決しました。又ヨロシクお願いします。
投稿日時 - 2002-04-28 10:23:15
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

↓ここに英語版があるんですが、
 zipped file ってリンクです。
 ファイル内容をチェックしたんですが、
 ちょっといじるだけで日本語になります。
お礼コメント
kinzo

お礼率 61% (50/81)

なんとかアドバイスいただいたサイトから入手し設定できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-28 10:22:31
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 48% (343/711)

NetBEUIをインストールしたいという事は、多分LANで共有をしたいという事だと思いますが違いますか?
それでしたらTCP/IPでいいようにも思いますが。
TCP/IPで共有をする方法がわからないとかいう場合は参考をご覧になってください。
ネットワーク編・ファイル共有の設定です。
では。
お礼コメント
kinzo

お礼率 61% (50/81)

参考になりました。ありがとうございます。TCP/IPではどのようにしてもプリントサーバを認識しなかたので・・・
助かりました。
投稿日時 - 2002-04-28 10:20:38