• ベストアンサー

爪をキレイに整える方法。

気がついたら爪の端に切れ目が入っていて、服とかひっかかるのでついはがしてしまいます。 爪やすりでみがきたくても、端すぎてうまくいかないんです。マニキュアは禁止なので、マニキュア以外でいい方法(お金をかけず、手軽にできるもの)があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syrup--g
回答No.1

爪の角が欠けてしまうということですよね? 根本的な解決法はおもいつきませんが、 私の場合は絆創膏を指先の形に合わせてカットして覆います。 とりあえずひっかからないようになるので、 あとは伸びてくるのを待って、爪切り・やすりで整えます。

tomohn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。絆創膏も試してみたのですが、かゆくなるのでやめたんです…。