• ベストアンサー

綺麗な爪になる方法を教えてください。

マニュキアを塗ると爪が割れてきてしまいます。 しばらく塗るのをお休みしても割れて伸ばすことができないのです。 友人に爪ようのトリートメントクリームをすすめられましたが、 これも効き目がありませんでした。 綺麗にマニュキアをぬった手があこがれです。 どなたか良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• 74au
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゼラチン質を多く含む食品を、心がけて摂取すると良いかもしれません。爪を丈夫にすると聞いたことがあります。 寒天、ゼリー、そのほか海草類、魚料理の煮こごり、スペアリブなどなど。 特にスペアリブの軟骨はコラーゲンを含みますので、美肌にも効果ありです。 ねばねば食品(オクラなど)の成分も、確か爪によかったような・・・(自信なし) 即効性はありませんが、お肌や身体にも良いことなので、試してみては? あと、爪の異常は体内の病気のしるしである場合もありますので、念のため一度皮膚科を受診されることをお勧めします。

その他の回答 (2)

• shibako74
回答No.3

下記の方と同じですが、ゼリーはききます!爪が柔らかくなった時(理科の実験で爪より柔らかいはずの物質を爪で削れなかった)、ゼラチンをその後1週間取りつづけたところ、硬くなりました。食べてみてください。私が食べたのは粉ゼラチン系のゼリーのおやつだったけど、寒天系はどうだったかな…でも寒天系のゼリーも体には良いですよね。自分で作るのもお手軽で良いです。(好きな飲み物をなべで温めて、ゼラチンを振り入れる)

• KODAMAR
回答No.1

1.リムーバー(除光液)を使用する回数を減らす。  爪の感想の原因はマニキュアではなく、リムーバーです。  できればノンアセトンのものを使ったほうがいいでしょう。 2.指のマッサージ。  爪の生え際あたりをマッサージするときれいな爪になるそうです。 3.マニキュアを落としたら1度手を洗う。  リムーバーで落としたら、まず爪を洗ってください。  それからハンドクリームなどでもいいので、保湿してください。  これで随分違います。