• 締切済み

敷金

敷金 契約期間にも満たないで引っ越しをします。違約にあたいするので家賃の2ヶ月分を払い敷金が返されません。 この場合壁に穴を空けたりしたら敷金から費用が引かれますよね?

noname#107703
noname#107703

みんなの回答

• susu100
回答No.2

契約期間に満たないと違約金を取られるのでしょうか? 壁の穴も程度によっては、大家さん負担というガイドラインが あるようですし、 賃貸の件で、分からない事など、県の宅建協会や不動産協会に お尋ねになるのもいいですよ。 また、敷金は本来戻ってくるべきものです。 取り戻す事も出来ます。 この事を知らずに、払わなくていいお金を 払ってしまっている人が、90%以上だそうです。

• roroko
回答No.1

今晩は。 >違約にあたいするので家賃の2ヶ月分を払い敷金が返されません。 契約条項にあるのでしょうか? だとすれば、壁に穴を空けてあったら、別に請求されると思います。 (綺麗な状態でも同じだけ敷金が取られるのですから、差があるのは当然だと思います) ご参考までに