• 締切済み

ブルーレイディスクを見れるソフト教えて下さい

PCで地デジ、BSを録画してブルーレイディスクに焼いてます (ピクセラのPIX-DT090-PE0使用) 出来たBDをPCで見ようとすると字幕を表示することが出来ません。 (CyberLink PowerDVD 9使用) BDに焼かず、HD上では問題なく字幕放送を見ることは出来ます。 (StationTV使用) しかし、そのままにしておくとHDがすぐに満杯になります 耳がよく聞こえないので困ってます どなたかご存じの方教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• necomimi
回答No.2

BDは持ってないので間違っていたらごめんなさい http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX50/feature_11.html デジタル放送の字幕放送をDRモードでHDDやブルーレイディスクに録画する場合は、字幕データも記録できます(クローズドキャプション方式)。「字幕焼きこみ機能」を使用すれば、HDDやブルーレイディスクにDRモード以外で録画した番組や、HDDにDRモードで録画した番組をブルーレイディスクやDVDにダビングする場合に、映像内に字幕を焼きこめます(オープンキャプション方式)。

sun2010
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました

• neko_mama
回答No.1

字幕情報はBDムーブした場合に記録されません

sun2010
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました ピクセラさんは字幕情報も一緒に焼けているのでソフト会社さんに問い合わせて下さいということでした しかし、どのソフトがいいのかわからないのです