伊勢or鳥羽で泳ぐ伊勢海老が食べられるお店を探して

このQ&Aのポイント
  • 三重県伊勢方面で、5~6年前に偶然寄ったお店を探しています。鳥羽市相差町の「料理旅館かず美」さんが近いという看板を見かけた。周りに民家はなく、倉庫のような建物で、水槽が並んでいて伊勢海老やホタテ、あわびが泳いでいた。水槽の中から好きなものを選び先にお金を払い、調理方法を伝えてくれるシステムで、倉庫の前で食べることができる。
  • もし伊勢自動車道を降りてから主要道路を外れずに上記のようなシステムのお店を探している場合、別のお店でも結構です。お店名や地域名が不明ですが、鳥羽市相差町に近いお店を教えてほしいとのことです。
  • 質問者は三重県伊勢方面で5~6年前に訪れたお店を思い出せず、お店の名前や地域名が分からない状況です。しかし、鳥羽市相差町の「料理旅館かず美」さんが近いという看板を見かけたことが分かっています。お店は倉庫のような建物で、水槽があり、伊勢海老やホタテ、あわびが泳いでいました。質問者は伊勢自動車道を降りてから主要道路から大きく外れない範囲で、同様のシステムのお店を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

伊勢or鳥羽で水槽の中を泳ぐ伊勢海老をその場で食べられるお店

三重県伊勢方面で、5~6年前に行ったお店を探しています。 車でドライブ中、偶然寄ったものでお店の名前や地域名が分かりません。 下記のヒントで分かる方がいたら教えてください。 (1)鳥羽市相差町の「料理旅館かず美」さんが近いという看板を見かけた (2)まわりに民家はなかった気がする (3)店は「ここで食事ができます!」といった感じではなく倉庫のような建物。腰より下ぐらいの高さの水槽が並んでいて、伊勢海老、ホタテ、あわびなどが泳いでいた (4)システムは、水槽の中から好きなものを選び先にお金を払って、調理方法を伝えるとそのようにして持ってきてくれて、水槽のある倉庫の前で食べられる 同じお店ではなくても結構です。 伊勢自動車道を降りてから、主要道路を大幅に外れることの無い、上記(4)のシステムのお店を教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NANAMI_H
回答No.1

それって「黒潮ダイニング パールロード店」じゃないですか? http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240302/24000620/ 倉庫の中に水槽があって、鯛やひおうぎ貝やあわびや伊勢えびやたこやさざえやはまぐり・・・などなどが泳いでいました。 おしながきが壁にはってあって海鮮丼も食べられますし、もちろん水槽の中の魚介類も食べられます。 伊勢えびだったらグラム○○○円で、プラス調理代を支払えば焼いてもらったり刺身にしてもらったりできました。 目の前は道をはさんで海岸が広がってます。 けっこう人気のある店だと思いますよ。

2pocket
質問者

お礼

ここです! こんなに有名なお店だったんですね。 NANAMI_Hさんにお礼をする前に昨日行ってきました。 お料理を作ってくれたら名前で呼んでくれるんですよね。「○○さん、お料理できてます。取りに来てください」って(笑)。 懐かしいし美味しいし幸せでした。 (昨日はチリ地震の津波警戒中で、私たちが食事した後、しばらくして店の前を通ると閉店していました。海岸が近いからでしょうね。) NANAMI_Hさんに教えていただいたおかげで行くことができました。 ありがとうございました。