伊勢or鳥羽で泳ぐ伊勢海老が食べられるお店を探して

このQ&Aのポイント
  • 三重県伊勢方面で、5~6年前に偶然寄ったお店を探しています。鳥羽市相差町の「料理旅館かず美」さんが近いという看板を見かけた。周りに民家はなく、倉庫のような建物で、水槽が並んでいて伊勢海老やホタテ、あわびが泳いでいた。水槽の中から好きなものを選び先にお金を払い、調理方法を伝えてくれるシステムで、倉庫の前で食べることができる。
  • もし伊勢自動車道を降りてから主要道路を外れずに上記のようなシステムのお店を探している場合、別のお店でも結構です。お店名や地域名が不明ですが、鳥羽市相差町に近いお店を教えてほしいとのことです。
  • 質問者は三重県伊勢方面で5~6年前に訪れたお店を思い出せず、お店の名前や地域名が分からない状況です。しかし、鳥羽市相差町の「料理旅館かず美」さんが近いという看板を見かけたことが分かっています。お店は倉庫のような建物で、水槽があり、伊勢海老やホタテ、あわびが泳いでいました。質問者は伊勢自動車道を降りてから主要道路から大きく外れない範囲で、同様のシステムのお店を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

伊勢or鳥羽で水槽の中を泳ぐ伊勢海老をその場で食べられるお店

三重県伊勢方面で、5~6年前に行ったお店を探しています。 車でドライブ中、偶然寄ったものでお店の名前や地域名が分かりません。 下記のヒントで分かる方がいたら教えてください。 (1)鳥羽市相差町の「料理旅館かず美」さんが近いという看板を見かけた (2)まわりに民家はなかった気がする (3)店は「ここで食事ができます!」といった感じではなく倉庫のような建物。腰より下ぐらいの高さの水槽が並んでいて、伊勢海老、ホタテ、あわびなどが泳いでいた (4)システムは、水槽の中から好きなものを選び先にお金を払って、調理方法を伝えるとそのようにして持ってきてくれて、水槽のある倉庫の前で食べられる 同じお店ではなくても結構です。 伊勢自動車道を降りてから、主要道路を大幅に外れることの無い、上記(4)のシステムのお店を教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NANAMI_H
  • ベストアンサー率57% (77/133)
回答No.1

それって「黒潮ダイニング パールロード店」じゃないですか? http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240302/24000620/ 倉庫の中に水槽があって、鯛やひおうぎ貝やあわびや伊勢えびやたこやさざえやはまぐり・・・などなどが泳いでいました。 おしながきが壁にはってあって海鮮丼も食べられますし、もちろん水槽の中の魚介類も食べられます。 伊勢えびだったらグラム○○○円で、プラス調理代を支払えば焼いてもらったり刺身にしてもらったりできました。 目の前は道をはさんで海岸が広がってます。 けっこう人気のある店だと思いますよ。

2pocket
質問者

お礼

ここです! こんなに有名なお店だったんですね。 NANAMI_Hさんにお礼をする前に昨日行ってきました。 お料理を作ってくれたら名前で呼んでくれるんですよね。「○○さん、お料理できてます。取りに来てください」って(笑)。 懐かしいし美味しいし幸せでした。 (昨日はチリ地震の津波警戒中で、私たちが食事した後、しばらくして店の前を通ると閉店していました。海岸が近いからでしょうね。) NANAMI_Hさんに教えていただいたおかげで行くことができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊勢~鳥羽で伊勢えび

    伊勢から二見を経て鳥羽、という感じで1泊旅行に行くのですが、 伊勢えびにチーズをのせてオーブンで焼いた・・・という風なお料理が食べたいんです。 貝が好きで鳥羽の駅前で焼き貝屋(?)に入る事は決めているんですが、 その後でしっかりごはんも食べたくて。 ですがなかなか「ここ!」というお店が見付かりません。 1番いいのは「伊勢えび+チーズ」の組み合わせなんですが、それ以外でもどこか いいお店ないでしょうか?あ、「オーブン焼き」でも構いません。 お造りも嫌いじゃないのですが、焼いた方が好きです。 でも伊勢えびのコースというと、お造りの入っているものが多くて・・・。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 伊勢・鳥羽で伊勢海老が食べれる旅館でオススメ教えて!!

    近々、伊勢神宮や鳥羽水族館へ 大阪から来るまで1泊旅行へ行く計画をしています (1)1泊1万円前後で (2)料理の品数は15品くらいあって、ボリュームもあり、もちろん料理は美味しい (3)うち伊勢海老料理が3~4品出てきて (4)3,000円くらいであわびを追加できて (5)部屋食も可能で (6)(料金追加でも)貸切露天風呂も可能になるような 旅館を知りませんか? 希望に合った旅館はありそうなんですが 料理が本当にボリュームがあって美味しいのか・・・・と不安だったり。

  • 三重県 伊勢・鳥羽 海産物の直売所

    近々、三重県の方に旅行を考えております。 そこで、質問ですが伊勢・鳥羽周辺で伊勢海老や、サザエ、アワビ、ハマグリ等の海産物のお安い直売所のような所はございませんでしょうか? お教えいただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 三重で伊勢海老を食べるには

    三重に旅行に行こうと思っています。行き先は伊勢・鳥羽です。そこで伊勢海老を食べようと思っているのですが、調べてみるとどこも値段が高くて食べられそうにありません。どこか手軽に食べられるところはありませんか?教えてください。

  • 三重県 鳥羽 伊勢志摩方面の温泉旅館

    三重県 鳥羽 伊勢志摩方面の温泉旅館のおすすめ旅館を教えてください。 幼稚園の子供も行きます。 あと出来れば安く、伊勢えびが食べれる、エステができる。 などの条件です。 よろしくお願いします。

  • GW伊勢で伊勢エビたべれますか?

    GWに伊勢神宮にいき鳥羽などまわりたいと思います、この時期だと伊勢エビは採禁のようですが、食べることはできないのでしょうか・・ 民宿か旅館に泊まる予定です。

  • 伊勢えび

    近々、伊勢・鳥羽へ伊勢えびをお腹いっぱい食べようと思い、計画をしています。しかも、まだ付き合い始めて間もない彼女との2回目のデートです。どなたか、美味しく伊勢えびを食べさせてくれるお店を教えて下さい。彼女と行くので、生食も焼きも鍋でも…いろんな食べ方ができるような、コースがあれば幸いです。

  • 伊勢鳥羽の旅。松阪牛も食べたいです

    彼とGWに伊勢・鳥羽方面へ旅することになりました。 宿が決まっただけで、他はまだ何も決まっていません。。。 ガイドブックなども見てはいますが、なかなか決められなくて。 2人とも美味しいものが大好きなのでグルメ情報を中心に お教え頂ければ助かります。 1日目: 東京→鳥羽相差へ。お昼着。相差の旅館(そこそこ高級)にて 伊勢海老や鮑の海産物盛りだくさん夕食。 2日目: 鳥羽→伊勢市へ移動。一日中フリーです。 3日目: 午前中~夕方 伊勢神宮お参り。夕方、電車(新幹線)で帰京。 ということで、以下質問です。。。 (1)1日目、2日目、3日目のランチでお薦めのお店を教えて下さい。  和洋中問いません。 (2)2日目の夕食は、美味しい松阪牛を食べたいのですが可能でしょうか?  可能ならば、お薦めのお店をお教え下さい。  ステーキでも、焼肉でも、すき焼でもOK!  あまりお値段がお高い所でなければ、もっと嬉しいです。。。 (3)伊勢・鳥羽でここは見ておいた方がいいよ!というスポットが  ありましたら、お教え下さい。  レンタカーを借りてもいいと思っています♪ ざっくりとした質問で恐縮ですが、いろいろ教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 伊勢・鳥羽の辺りで、15000円位の宿を教えて下さい。

    来春、2泊3日で、伊勢に行こうと思っています。一日は、紀伊長島に泊まろうと思います。もう一日は、伊勢・鳥羽の辺りに泊まる予定です。休前日で15000円ぐらいまでで良い宿を教えて下さい。(実は、伊勢海老やアワビはそんなに好きではないので、重要ではありません。)よろしくお願いします。

  • 伊勢えび料理の店

    伊勢えびのコースが食べられるお店おしえてください 伊勢神宮~名古屋の間でお願いします。 伊勢神宮にいった帰りに食べたいのですが できれば、三重県で。