• ベストアンサー

OFFICE2007でEXCELやWORDのファイルを開くとファイルは

OFFICE2007でEXCELやWORDのファイルを開くとファイルは開かれるのですが、 それとは別にもう一つウィンドウが開かれてしまいます。 開いたファイルの画面と何も開かれていない画面の二つが開かれます。 これはなぜ起こるのでしょうか? またどうすれば起こさなくすることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.1

正常な状態なら開いたファイルのウィンドウしか存在しないはずです。 Officeの修復を行ってみてはどうでしょうか。 2007 Office プログラムの修復処理の使用方法 http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/924614/ja Office 2007 を修復する方法 http://support.microsoft.com/kb/931786/ja  

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修復は行ってみましたが、変化はありませんでした。

関連するQ&A

  • Office2007 Word/Excelについて

    Windows7でOffice2007 Word/Excelを使用していますが、Word2002・Excel2002で作成したファイルをWindows7のマイドキュメントに持ってきてOffice2007 Word/Excelで開いて、加工・編集できますでしょうか? つまり、互換性はありますでしょうか?

  • office2016/word excelで文字が

    office2010を使っていました  先日office2016をインストールしましたところword excelとも保存しているファイルを開くと文字がにじんだようになります office2010/word・excelでは鮮明です 解決方法ありますか  2016の仕様なら2019に変えるのも視野にいれていますが windows10 pro 20H2 core2 quad q9550 メモリ8Gです サブ機は2019ですが鮮明です

  • office2007で作ったエクセルやワードのファイルが100個以上あ

    office2007で作ったエクセルやワードのファイルが100個以上あって、それを全部まとめて「97-2003バージョン」で保存しなおしたいのですが、一括で保存しなおす方法がありませんでしょうか? 一つ一つ保存しなおしている時間がないので困っております。

  • エクセルで2つのファイルを開くには

    Windows XP、エクセル2002、ワード2002です。 ワードでは、複数のファイルを同時に開いて並べることができ、閉じるときもそれぞれ別々に閉じることが出来ます。 エクセルでワードと同じように同時に開いて、別々に閉じようとしても… 一つのエクセルの画面の中で切り替わるだけで、複数のエクセルが立ち上がらず… 閉じる時も、一つのファイルを閉じると一斉に他のファイルも閉じてしまいます。 『ウィンドウ→新しいウィンドウを開く 更に ウィンドウ→整列→並べて整列』で、 起動している一つのエクセルの中で複数のシートを並べることは出来るようですが… それとは意味が違い、ワードのようにそれぞれのファイルを起動して、別々に並べることが出来ないので… どうやったら出来るのか知りたいのです。 複数のエクセルのファイルを開いた状態で、一つのファイルを閉じようとしたら…すべてのエクセルのファイルが一辺に閉じてしまうのですが、ワードのようにファイルごとに閉じる方法は無いのでしょうか?

  • Wordはなぜ別画面で開く?

    WinXP-SP3です。 Office2000です。 Excelでは複数のファイルを開いてもウインドウは1つだけですが、Wordの場合は別ウインドウが開きますよねぇ。これはOfficeの仕様でしょうか。Wordで、別ウインドウが開かないようにする方法はあるでしょうか。

  • Office2003で作ったファイルをOffice2000で開けますか?

    1.ワード2003、エクセル2003、パワーポイント2003などのOffice2003で作ったファイルをワード2000、エクセル2000、パワーポイント2000などのOffice2000のアプリケーションで使用編集できるのですか? 2.もしできなければ現在Windows XPでOffice2003とOffice2000を一台のコンピュータに入れることはできますか? 私個人のコンピュータはXPのOffice2003です。 職場のコンピュータはWindows2000のOffice2000です。 家で作ったファイルを会社のコンピュータで使用できますか? コンピュータは詳しくないのでよろしくお願いします。

  • オフィスファイルをクリックするとソフトは立ち上がるがファイルが見つかりませんとエラーがでる

    オフィス2007使用、OSはvistaでxpでダブルブート環境です。 ワード、エクセルなどのファイル(2003保存のものも2007で保存のものも)を開こうとすると、ワード、エクセル2007は立ち上がるのですが、ファイルが見つからないとエラーがでてファイルが開くことができません。ワード、エクセルを立ち上げて開かなかったファイルを立ち上げた画面にドラッグすると開くことができます。また外付けのHDDなどにあるオフィスのファイルをクリックして開こうとするとvistaの検索画面が現れる時もあります。2007のCDを使って修復もしています。Updateも行って最新にしています。どうすれば普通にクリックしてファイルを開くことができるでしょうか。困っています。

  • Windows10にOffice2007を入れてE

    Windows10にOffice2007を入れてExcelファイルとWordファイルを開くとファイルを開くのに毎回構成を構築してから開く画面が出て1、3分待たされます。 多分、11年前のオフィスなのでWindows10にアップデートされたときにosがExcelファイルとWordファイルをオフィスの最新版で開くようにファイルを書き換えたのだと思いますがUSBメモリに入っている汚染されていないオフィス2007で作成されたExcelファイル、WordファイルもWindows10にオフィス2007を入れて開こうとすると開くのに構成を構築してから開く画面が出て数分毎回待たされます。 この構成を構築する画面を出さないようにする方法を教えてください。

  • ThinkFree Office2.2とワード、エクセルの互換性

    ThinkFree Office2.2とワード、エクセルの互換性 があるということですが、読み込んだ際 表の大きさが違っていたり しないのでしょうか。 また、windows95でThinkFree Office2.2 は使えますか。

  • オフィス2007のワードと、エクセルを使っているのですが、保存しようと

    オフィス2007のワードと、エクセルを使っているのですが、保存しようとすると、ほかのファイル名に勝手に変わることがあり、困っています。勝手に変更できないようにすることはできないでしょうか。たぶん、ほかのファイルに、マウスポインタを合わせただけでそのファイル名に変更されるようになっているものと思います。

専門家に質問してみよう