アンダーヘアーの手入れについての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性も女性もアンダーヘアーの手入れはしてると思いますが、手入れの頻度や方法、生えてくるペースについて、質問者は悩んでいます。
  • 質問者はビキニを履いたり競泳用水着を愛用しており、Vゾーンや腹部の体毛の処理は常にしています。
  • 一週間~10日くらいで、毛が生えてきてしまい手入れが大変です。男性や女性の方の手入れ方法や頻度、ビキニ姿のモッコリ丸見えに対する女性の視線について意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

(手入れ)アダルト的な質問に

アダルト的な質問になりますが、女性の方からの意見や視点で解答頂くと嬉しいです。 さて、本題なのですが男性も女性もアンダーヘアーの手入れはしてると思いますが…私はプールや海などでビキニを履いたり競泳用水着を愛用してます、普段でも下着など、Vの強調を狙ってるわけではなく、ビキニなどはピッタリフィット感があり履き心地が良くて好き好みで履きます。それでなんですが、やはりVゾーンや腹部などの体毛は濃くありませんけど、手入れをし剃ったり抜いたりして毛の処理は常にしてます。ちなみに、性器のモッコリは隠す事は出来ませんが…膨らみ(笑)…水着や下着の極やライン周辺は毛は見せないようにいつもしてます。しかし、一週間~10日くらいで、ちびちび生えて来てしまい手入れが大変なんです。男性は仕方ことなんでしょうか?女性の方は、どのように綺麗にされているのでしょう?また、女性の視線でビキニ姿のモッコリ丸見えの男性をどう思いますか?意見の参考としては、私は腹部はやせてます、標準よりやや痩せめ体系筋肉質ではありませんが…ぶよっとした体質ではありません。仕事柄職人肌体系です。 もし良ければ色々な方から、細かな内容の濃い意見が欲しいのでヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113148
noname#113148
回答No.3

30代、男です。私もブーメランタイプの競泳用水着を愛用していますのでヘアの手入れは欠かせません。普段から剃ったり抜いたりして手入れしているなら、週に一度くらいの頻度で除毛クリームを使ったらどうですか。ラクにきれいに除毛できますし、一週間くらいなら目立つほどには生えてきませんよ。私は肌が弱いからかかみそり負けをしたり、抜いたあとの毛穴が赤くなったりしてかえって目立つことがあるので除毛クリームを使っています。あと、日焼けして肌が黒いときは多少ヘアが出ていても目立ちませんね。女性用化粧品コーナーで千円くらいでどこでも売っています。

その他の回答 (2)

noname#146943
noname#146943
回答No.2

正直、男性の水着姿をあまり気にしたことがありません。 仮にアンダーヘアが見えていようと、気がつかないと思います; 裸眼の視力が悪く、水着を着るような場所ではほとんど見えていない というのもあるかもしれませんが。 強いて言えば、ビキニの人を見たら、「自分の体型に自信があるのかな?」 と思うかもしれません。 あと、女性でもお手入れの頻度は人それぞれで、 2~3日に一度は必ずしている、という人もいますよ。 夏場には毎日…なんて人も、そこそこいるように思います。 なので、エステの脱毛コースを利用している方も、 それなりにいらっしゃいますね。 (私は自分でお手入れしていますが)

noname#108517
noname#108517
回答No.1

筋肉質でも細い体型にはビキニは似合いません。

su270912
質問者

お礼

質問の趣旨と違う解答内容なので意味が解りませんが…