アンダーヘアーの手入れについての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性も女性もアンダーヘアーの手入れはしてると思いますが、手入れの頻度や方法、生えてくるペースについて、質問者は悩んでいます。
  • 質問者はビキニを履いたり競泳用水着を愛用しており、Vゾーンや腹部の体毛の処理は常にしています。
  • 一週間~10日くらいで、毛が生えてきてしまい手入れが大変です。男性や女性の方の手入れ方法や頻度、ビキニ姿のモッコリ丸見えに対する女性の視線について意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

(手入れ)アダルト的な質問に

アダルト的な質問になりますが、女性の方からの意見や視点で解答頂くと嬉しいです。 さて、本題なのですが男性も女性もアンダーヘアーの手入れはしてると思いますが…私はプールや海などでビキニを履いたり競泳用水着を愛用してます、普段でも下着など、Vの強調を狙ってるわけではなく、ビキニなどはピッタリフィット感があり履き心地が良くて好き好みで履きます。それでなんですが、やはりVゾーンや腹部などの体毛は濃くありませんけど、手入れをし剃ったり抜いたりして毛の処理は常にしてます。ちなみに、性器のモッコリは隠す事は出来ませんが…膨らみ(笑)…水着や下着の極やライン周辺は毛は見せないようにいつもしてます。しかし、一週間~10日くらいで、ちびちび生えて来てしまい手入れが大変なんです。男性は仕方ことなんでしょうか?女性の方は、どのように綺麗にされているのでしょう?また、女性の視線でビキニ姿のモッコリ丸見えの男性をどう思いますか?意見の参考としては、私は腹部はやせてます、標準よりやや痩せめ体系筋肉質ではありませんが…ぶよっとした体質ではありません。仕事柄職人肌体系です。 もし良ければ色々な方から、細かな内容の濃い意見が欲しいのでヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113148
noname#113148
回答No.3

30代、男です。私もブーメランタイプの競泳用水着を愛用していますのでヘアの手入れは欠かせません。普段から剃ったり抜いたりして手入れしているなら、週に一度くらいの頻度で除毛クリームを使ったらどうですか。ラクにきれいに除毛できますし、一週間くらいなら目立つほどには生えてきませんよ。私は肌が弱いからかかみそり負けをしたり、抜いたあとの毛穴が赤くなったりしてかえって目立つことがあるので除毛クリームを使っています。あと、日焼けして肌が黒いときは多少ヘアが出ていても目立ちませんね。女性用化粧品コーナーで千円くらいでどこでも売っています。

その他の回答 (2)

noname#146943
noname#146943
回答No.2

正直、男性の水着姿をあまり気にしたことがありません。 仮にアンダーヘアが見えていようと、気がつかないと思います; 裸眼の視力が悪く、水着を着るような場所ではほとんど見えていない というのもあるかもしれませんが。 強いて言えば、ビキニの人を見たら、「自分の体型に自信があるのかな?」 と思うかもしれません。 あと、女性でもお手入れの頻度は人それぞれで、 2~3日に一度は必ずしている、という人もいますよ。 夏場には毎日…なんて人も、そこそこいるように思います。 なので、エステの脱毛コースを利用している方も、 それなりにいらっしゃいますね。 (私は自分でお手入れしていますが)

noname#108517
noname#108517
回答No.1

筋肉質でも細い体型にはビキニは似合いません。

su270912
質問者

お礼

質問の趣旨と違う解答内容なので意味が解りませんが…

関連するQ&A

  • 男性でパンツ100枚に水着30枚は持ち過ぎか?

    の主人は私と同じく下着のコレクターで 本人いわくTバックやビキニを100枚くらい 水着も競泳用のビキニやリゾート用のTバックや ビキニだけで30枚くらいは持っています。 主人はボディビルダー並みの肉体美を誇り Tバックやビキニも似合いますが 私の前に一人だけいい感じになった女性がいたそうですが、その女性は主人のビキニやTバックを 受け入れられず、一方的に振り 更にはそれまで主人が所有していた下着を全て 勝手に処分し、連絡も一方的に断ったそうです。 私も下着(ショーツ)だけで150枚は所有してますし、水着もTバックビキニやハイレグの競泳水着など20枚くらいあるので、主人の趣味も 理解できますが 男性で下着100枚・水着30枚は持ち過ぎだと思いますか?

  • 男性に質問 競泳用水着(ビキニ)について

    スイミングクラブに通っていますが、コーチはもちろん会員も男性は皆ビキニの競泳用水着を穿いていらっしゃいます。 そりゃあもう、アノ部分の形はくっきりと判るし、コーチなどは皆お尻の割れ目が見えるほどの小さいビキニなんです。 目のやり場に困ると言うか、美形の若者なら目が行きますが、中には見たくないオヤジのモッコリも。 で、質問なのですが、 1.男性はああいうビキニを穿いて恥ずかしくないのでしょうか? 2.女性の水着を見る等で興奮して困る(だって今にも飛び出しそうな程ビキニが小さいから)事はありませんか? 3.あのビキニはいったい誰の、何のために穿いているんでしょう?(ビキニで無くても良いのでは?) 決してエッチな意味ではなく、いつも不思議に思うもので。お願いします。

  • 競泳水着について

    20代半ばの男なのですが、競泳水着はスパッツよりもビキニタイプの方が履き心地がよく好みです。ただ、水泳がうまいわけでもなく、体型もいい方ではありません。やはり、公営プール等でビキニタイプで行くと冷たい目線を浴びてしまうのでしょうか? 無難にスパッツタイプを履くべきなのでしょうか?

  • 泳ぎやすさとかっこよさを感じて、ビキニタイプの競泳

    泳ぎやすさとかっこよさを感じて、ビキニタイプの競泳水着を着用しています。 嫌らしい意味ではなく、女性がビキニを着るのと同じ、ファッション感覚としても着用して泳いでいる男性って、女性から見てありですか?

  • 競泳水着(ビキニタイプ・・・競パンとも言われます)を幼少時から愛用して

    競泳水着(ビキニタイプ・・・競パンとも言われます)を幼少時から愛用している30代、男です。近年、競泳水着はスパッツタイプに押されてビキニはほとんど廃れてしまいました。スイミングクラブにせよ、レジャープールにせよ、ビーチにせよあまりビキニを穿いている男性をみかけません。こんな中でもめげずにビキニを穿いているんですが、妻からは恥ずかしいからやめろといわれています。そんなにおかしいでしょうか。とても泳ぎやすいし、格好いいし、開放感も捨てがたい。おかしいとか恥ずかしいともおもいません(体系には自信ないですが)。家族で遊びに行くときもそれです。たしかにかなりのミニサイズを着用するので、ほとんど局部をかろうじて隠しているだけというような姿なのでそうおもうのかもしれませんが、昔はみんなそうしていましたよね。見苦しくないようにケアはしてますし。みなさんはどうですか。ご主人やご家族がそんな格好して泳いでいるのはいやですか。どこのプールでも注意されることなんかありませんし、へんな目でみられたこともありません。べつにいいと思うのですが。とりとめもない質問で申し訳ありませんがご意見よろしくお願いします。

  • アンダーヘアー

    38になる男性です。女性からの視点観点、細かにお話しして頂ける方いませんか?業者や商売の営利目的意見はやめてください。 さっそくですが、本題、みなさんはやはり、アンダーヘアーなどの手入れはしてるんですか?季節によっては、海やプールで水着を履く機会が増えると思いますが、夏冬関係なく、私は、見た目だけではなく、自己満足感の為に、アンダーヘアーをすべて剃って見たり、カットのキツいビキニやブリーフ、ハーフパンツを履く機会が多いです。どっちかと言うとトランクスより陰部の安定感があるのと、履き心地や優越感に浸りたい趣味なのか、ショーツ系パンツを好みます。またジーパンなどの時は絶対にゴワツキ感がないのでビキニを履いたりします。こんな話しでなんでアンダーヘアーの質問?と思うかも知れませんが、流れで他の方からの気持ちが知りたく書きました。良く男なんだから、下半身の毛なんて腹部から股、足にかけて剃らなくてもいいんじゃないとか脱毛しなくてもいいと言う女性もいますが…私は、アンダーヘアー部は、ビキニを履いてもはみ出ないように短くしたり、V角をキツく剃ったり、たまには全部を剃ったりしてます。 時には、脱毛までしたいと思う時もあります。普段は、誰にも見られる部分ではないのですが、水着は良くビキニを履くので、日頃から手入れしたり、自己趣味で、剃ったりしてます。それでみなさんに質問です、男でもアンダーヘアーを手入れしてる方いますか?また女性から視線はどう思いますか

  • 海水浴でも競泳水着は色気無い?

    私は36歳ですけど、長年水泳をやっているので レジャープールや海水浴でも競泳水着(ハイカット)を着る事が多いです。 主人との新婚旅行のビーチでも競泳水着を着ましたし、競泳水着だけで20着はあります。 勿論、ビキニも持っていてたまに海水浴で着る事はありますが競泳水着の方がしっくりきます。 友人達と海水浴でも競泳水着なので 「海でくらいビキニ着たら?真理子(私)はせっかくスタイルいいのに色気もなにもないよ‥」と 言われます。 主人は真理子さんの好きなの着たらいいよ! と言ってくれますが 妻や彼女が海やレジャープールでも競泳水着だと 男性の皆さんは色気無くてガッカリしますか? 画像は私と他の友達で 一番右の競泳水着姿のノッポが私です。

  • 海水浴でも競泳水着は変?

    私は36歳の主婦です。 水泳歴30年のスイマーで、海水浴でもいつもハイカットの競泳水着を着て楽しんでいます。 勿論、ビキニも持っていてTバックタイプの物もたまに海水浴で着ますが圧倒的に競泳水着の方が多いです。 友人から「海水浴くらいビキニ着たら?真理子(私)はスタイルもいいし、ビキニの方がよくない?海で競泳水着は浮くよ?」と言われましたが 旦那(30歳)からは着たい水着を着ればいいよ!と 言ってくれます。 海水浴でも競泳水着はそんなに浮きますか?

  • 夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんで

    夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんですけど、今年の夏はプールや海でビキニパンツを履こうと思ってたんですが、例年減少ぎみであんまりビキニ姿の男性も居なく競泳用の水着ビキニの方も少なかったです。 ちなみに僕はビキニ派だったんですが…それで質問と言うよりご意見、本音を教えてください。海やプールで男がビキニのパンツで泳いでたりサイドで歩いてたりする姿は、どう思ってしまいますか?必然的に女性の方の視線が気になります。

  • 競泳タイプメンズ水着

    海水浴では、サーフパンツでは砂がポケットに溜まったり、生地に凄くまとわりついて泳ぎにくかったり、水中で丈が長いのでヒラヒラゴワゴワ違和感を感じ泳ぎにくいので、今年の夏は競泳水着でビキニ風のを履きました、いわゆるブーメランタイプ、別にファッションを意識するわけでビキニ風のを着用したわけじゃなかったんですが、陸や砂浜では上周りの女性の視線が気になって泳いでました。 魅せる?見せる?下着姿とかではなかったのに…競泳水着は、数%も居なかったので恥ずかしかったですね。 そこで質問?内心本音は女性の皆さんはどう思ってるのでしょう?割り切って詳しく気持ち教え頂けると今後の水着選びの参考になります

専門家に質問してみよう