• 締切済み

日清太麺のCMが不快に思う件

日清の太麺のCMに関取風の方がモーニング娘の曲で踊っているCMが放送されてますが、何故かわからないのですが不快感を覚えます。 たまたま隣にいた方に話すと同じ意見でした、その他にも数人同意見でした。 別に太った男性の裸や関取風の格好が嫌いなのではなく、バックに流れている曲とその振り付けがとくにイラっとさせるのだと思います。 同じ意見の方、もしくはこのCMに好感を持たれている方いらっしゃいますか?

• CM

みんなの回答

• monchix
回答No.3

いろんな印象の持ち方があるんだなぁと思ったら >バックに流れている曲とその振り付けがとくにイラっとさせるのだと 単なる(現在の)モーニング娘。嫌いかい 自分はこのCM好きですよ よくできてると思います

candycmeo
質問者

お礼

ご返答遅くなり申し訳ございませんでした! イラっ!っとさせるのは現在の可愛らしいモー娘ではなく、過去のモー娘が嫌いなのかもしれませんね。 もちろん現在のメンバーの番組を見る事はないですが・・・・ 今現在で思わずチャンネルを変えてしまうCMは、バスロマンのCMに出ている辻ちゃんのクネクネするトコに・・・オエってしてしまいます。 説明出来ません、オエっ・・てなるんです・・・・ お好きな方が多いらしいので、CMとしては成功なんでしょうね☆

回答No.2

You-Tubeで見ました 発想は陳腐でオヤジギャグレベルですが、ノリはいいじゃないですか 不快感は抱きません

candycmeo
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ございません。 ノリはめちゃくちゃイイんです♪ ただ不快感に陥るんです・・・なぜかあのドヤ?顔ダンス♪とあの楽曲のリズムが身の回りの人はみんな嫌悪感を抱いてます。 わざわざ観て頂き有り難うございました!

• kotoby2003
回答No.1

どんな理由にしろ、印象を持った、記憶したなら、作り手の意図通りでしょう。 商品名までしっかり覚えてる。

candycmeo
質問者

お礼

その通りですね、サブリミナル以上の効果あります!